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【マツキタツヤ】まぁミサイル自体は原作からあるのがちょい心配かな今後の話で必要な

【マツキタツヤ】アクタージュ Part26【宇佐崎しろ】

24: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 10:17:17.29 ID:QUeH8Ykt0
舞台編最初から読み直してみると構成が巧みだよね
黒山がカムパネルラと巌はエゴイストでもあると指摘してあるところとか上手い
だけど本当の幸せのためなら許してくれるだろうかという作中劇のテーマと
今週の劇が終わってみんな良い感じの顔してるのとリンクしていて
よく分からん充実感があった
35: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 18:16:31.82 ID:kF3JjVqja
作画の人、八島わかんなかったってマジかよ
世代だか教養だか違いすぎてそりゃコミュニケーション取れんわ
36: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 19:23:25.36 ID:b30lRmUCd
>>35
むしろ原作者はまだ26、7くらいなのに演劇とかの知識ありすぎだと思う
八嶋智人が若い頃から舞台やってたなんて知らなかったよ
38: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 19:58:28.10 ID:oFf2T7sO0
>>24
カムパネルラが一度弾けたのも上手いと思った
アレがなかったら単に達観出来ただけになるけど
あそこで救われる側に回ったから不思議で素敵なカムパネルラと人間の両立が出来た感
40: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 20:20:36.93 ID:tccyT8m50
映画オタ演劇オタは自分が生まれる前の作品をガチで調べて当時生まれてなかったのを嘆く
研究者気質みたいなのがそこそこ居るからマツキもそのクチかな

>>24
あの黒山と夜凪の屋上のシーンで初めて黒山の好感度が上がった
それまでも別に嫌いって訳じゃないけどありがちな横暴な天才肌に見えてたけど
巌さん絡みの黒山は、まだ若造な感じや人間味が出て良かったと思う
49: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 23:15:55.65 ID:kMz1d+yE0
>>36
元映画人らしいから、学生時代から映画や演劇にどっぷり浸かってたんじゃない?
53: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/12(火) 23:39:15.59 ID:kaJ3Ji6U0
>>36
有名になったのはHEROから位かな?いい役者だよね
今年21なら知らないかもしれない
58: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 00:16:48.41 ID:5K+Jpe1Z0
解釈って原作ありきで成り立つものでしょ
助けを見過ごせない人物像は原作にはないオリジナル展開がないと解釈の生まれようがないんじゃない?
59: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 00:21:14.08 ID:hnZcSXdK0
>>58
そこ突っ込んじゃうとザネリを何故助けたのかとか
カムパネルラにとって本当の親友はザネリだったのではとかに派生するし
そうなるとジョバンニは1クラスメイトという結構寂しい解釈にも派生しちまう
まぁ先人がいくらでもそこらへん掘り下げてくれてるから銀河鉄道の夜の解説サイト
漁った方が早いんでないかな?
65: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 00:51:41.96 ID:5K+Jpe1Z0
>>59
そういうのを解釈だと思うよ
行動の一つ一つから総合して人物像を読み解くことが解釈なんじゃないかな
66: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 00:57:12.91 ID:hnZcSXdK0
>>65
いやその解釈通してしまうと
カムパネルラはそうでもないのに
一人銀河鉄道の中で舞い上がってたジョバンニという
非常に寂しい構図が銀河鉄道の夜の実状とかになってしまうでの
67: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:02:18.80 ID:5K+Jpe1Z0
都合が悪いから情報をカットするのは解釈というよりか捏造だよね
68: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:07:47.54 ID:hnZcSXdK0
>>67
つっても最後らへんの一人熱入ってるジョバンニと
ちょっとジョバンニに対してはリアクション薄いカムパネルラを
そのままやってジョバンニが陰キャのぼっちで終わらせるのもどうよ
69: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:08:17.37 ID:5K+Jpe1Z0
>>66
べつにええんでないの?
二人の関係性がどうあれジョバンニは銀河鉄道に招かれて旅をしたんだから
70: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:12:56.79 ID:hnZcSXdK0
>>69
あー……えーとだな……
それエンタメ楽しむにあたって結構ダメな方向に思考行ってるから止めとけ
普通の人はそうなるとあんま面白くねえんだよ
で、少年ジャンプに載せるのに面白くないもの作ってどうすんのって話でさ
71: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:21:56.93 ID:5K+Jpe1Z0
>>68
そんなん言い出したら銀河鉄道の夜を題材に使うこと自体間違ってない?
72: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:26:55.91 ID:hnZcSXdK0
>>71
違う違う、これは
「カムパネルラは人を助けるのには信念ないけど
ザネリ助けたからザネリがカムパネルラの親友」という解釈に基づいたヤツよ
そうじゃなくて今回みたいに
「人が溺れた時に思わず助けに飛び込んだけどそれが正しいかわからない」
とも解釈は出来るんだ
で、今回は青年の前でその悩みを吐露したというIFルート
74: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:42:03.26 ID:5K+Jpe1Z0
>>72
後者に見えるように肉付けするのはいいと思うよ
75: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:46:14.69 ID:hnZcSXdK0
>>74
で、小さな子供がそんな悩み抱えてたらいつか破裂してもおかしくないワケで、
青年の前で破裂する事自体はそうありえないIFルートでもないだろ?
そこからカムパネルラは原作とは変わってしまったのはあるとは思うけど
それが原作では絶対に有り得ないというもんでもないんだよ
77: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 01:59:13.26 ID:5K+Jpe1Z0
>>75
一部だけ改変するなら脚色の注釈くらいつけてほしい
それか宮沢賢治の名前なんか載せないで自由にやればいい
87: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 10:26:53.82 ID:06+MyCUep
意図的に銀河鉄道の夜を退屈に書いて劇への没入感を落としといて
天球のドラマ部分を相対的に面白く見えるようにしてる感じで意地が悪い
88: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 10:37:26.83 ID:Khf8ldVDa
>>87
そんな風な物の見方する君の方が意地が悪く感じるよ
90: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 11:14:29.43 ID:06+MyCUep
>>88
実際そうだろ
列車の中で座って会話してるだけで何が面白いんだ?
97: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 11:56:13.40 ID:+I2gip+b0
>>87
銀河鉄道の夜の大まかなテーマを紹介しつつ、
それとリンクする天球のドラマ部分をより深く掘り下げる
それが何か問題か?
あくまでもメインはアクタージュの登場人物たちだから当たり前だろ
115: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 13:05:38.42 ID:Zwzt/wo00
ピングドラムって銀河鉄道の夜コラだったのか
セラムンRの時から幾原監督追っかけてたからリアルで見てたけど
ただのオウム教団コラだと思ってた
117: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 13:18:27.14 ID:2/qv+Ta3a
>>115
主人公二人の名前がかんば(カンパネルラ)、しょうま(ジョバンニ)
鉄道(汽車じゃなく地下鉄だけど)モチーフの演出
最後は自らを燃やして他者に尽くす蠍の火となって終わる

銀河鉄道の夜のアレンジというよりはネタを幾つか引用している、と言う方が適切だと思うけど
119: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 13:25:49.75 ID:06+MyCUep
>>115
犬神家と南極物語もコラージュしてるんやで
いろんな作品や事件の影響を受けてるけど元ネタ知ってる人はオマージュを楽しめるし
わからんくてもペンギン見てるだけでも楽しい
120: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 13:25:50.60 ID:Zwzt/wo00
>>117
あー、なるほど
なんかピングドラムに対してこそ素材扱い以下のネタかよって怒るべきな気がするな
まあそこまで宮沢賢治に対して熱意持ってないから怒る気はないけど
121: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 13:29:02.87 ID:Zwzt/wo00
>>119
うむ
こっちは夜凪ネラが美人さんで見てるだけでも楽しかった
オマージュも楽しめた

感性の違いだな
平行線にしかならないからこの話題はするだけ無駄だと思うんだがいかがかな?
133: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 18:25:10.39 ID:hnZcSXdK0
銀河鉄道の夜はショタ阿良也が抗議したくなる程度には唐突に終わるしね
今回はちゃんとカムパネルラに待ってもらって
自分で立ち上がってしっかり別れるというジョバンニの救いにもなってる

で、何気にここに導いてんのが自分が何やったか全く把握してない星アキラというのが
個人的には非常にツボ
137: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 22:31:32.38 ID:Oi+UDbDX0
>>133
今週見てると、アラヤが入る前から銀鉄は天球のレパートリーだったことがわかるし
カンパネルラ父と話したり、牛乳を取りにいくシーンは天球版ではカットされてる感じだよね
話の骨格をはっきりさせる意味ではありうる演出だとは思ったが
さてここでアラヤが加入する以前にジョバンニだった役者、これまでカンパネルラをやってた役者は
誰だったんだろう、というのが疑問として自分は残った、夜凪に対してもそのことで反発してるメンバーがいた描写はないよね
138: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 22:33:43.88 ID:Oi+UDbDX0
>>133
ていうかあの描写はジョバンニ父についてカンパネルラ父とジョバンニが話すとか
牛乳をもう一度取りにいってこんどはゲットできるとか
そういう失われたかと思った日常が実は失われてなかった描写が全部カットされたまま終幕にみえるから
どうなったかがわからない、のは銀河鉄道の夜自体の責任じゃない気がするw
139: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 22:42:42.69 ID:hnZcSXdK0
>>137
過去の銀河鉄道の夜のキャストは
その頃から時間が経ちすぎてて少年役はキツいんでない?
天球内だとカムパネルラは阿良也っぽいと思われてたから
夜凪ちゃんいなくて巌さんの寿命がまだある状態なら
阿良也カムパネルラ七生ジョバンニも面白そう
144: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/14(木) 00:37:45.84 ID:DF+1IYIk0
>>139
前半、舞台はわりと年齢関係ないからその発想はなかった、それこそ夕鶴みたいなこともあるし
たしかにカンパネルラはアラヤだと思われてたんだよな、そういや
七生の少年役はちょっとみてみたいかも
152: 名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-9iY9) 2019/02/14(木) 17:42:53.31 ID:UikVnEiDH
まだデス島から変わってないなら劇中で死ぬシーンのある役になったら演技中に死んでしまうのか?
153: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/14(木) 19:29:30.13 ID:YLm0GN9na
>>152
お前はカムパネルラがなんだと思ってんだ
162: 名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H4f-9iY9) 2019/02/14(木) 20:45:24.27 ID:UikVnEiDH
>>153
死んだ後の演技はしても死んだときの演技はしてないじゃん?
164: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/14(木) 20:54:06.38 ID:lQq90VYi0
>>162
でも死んでるじゃん?
198: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/17(日) 14:33:22.43 ID:oRL2sTt5d
実はアキラパパ=夜凪パパとか
199: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/17(日) 17:07:20.76 ID:lw03jHmBa
>>198
それだとアリサが態度をおくびにも出さないのが気になるな
離婚してから旦那をまったく気にしてないならあり得るかもしれないが
200: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/17(日) 17:13:10.31 ID:gJ3ofREO0
>>198
あ、そういうドロドロはいらないです(^ ^)
235: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 08:38:51.84 ID:mbQdEmFZ0
キャラに不快感あるのがちょい心配かな
今後の話で必要な要素でもそういうキャラ出張るとアンケ落ちると言うし
伝統的に
237: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 08:41:20.73 ID:mY20W3goa
>>235
編集部もそこは織り込み済みでしょう
全然アンケで票が取れなくなるとかでない限り心配は要らないと思う
253: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 11:23:07.34 ID:hOgTbkvH0
デスアイランド編でも最初、スターズ側のキャラは悪く描かれてて
そっから天使ちゃんのように大人気キャラが出てきたから
今回の新キャラも最終的には良いキャラになってほしいところだが、、

うーん、星アリサも黒山も警戒するキャラだから無理かな。。
今回の章では純粋に悪役を描くのかな。。
258: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 11:49:30.12 ID:Dz7uSp+/a
>>235
不快感のない悪役とか、それ
悪役じゃないよwww
259: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 11:59:19.61 ID:G3ZMOku20
>>253
うまくいけばプロデューサーGETだよな
あとは何がいるのか
カメラマン
ディレクター? 良く分からん
260: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 12:00:50.25 ID:mY20W3goa
>>259
ディレクター(監督)は墨字さんでいいだろうよw
まあ揃うと最終章なんだが
261: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 12:04:12.29 ID:eKAUR+z9a
なにげに今週夜凪のセリフほとんどないな
星アリサにいろいろアドバイスされてガン無視とかすげえな
262: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 12:06:32.14 ID:4pEl7r7Bd
>>261
いや、アレは意味がわかったらわかったで壊れかけてる証明なんだから
よくわからん現時点じゃセーフじゃない?
264: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 12:13:37.08 ID:eKAUR+z9a
>>262
いや意味がわかってないっていう漫画的な演出なのはわかるけど、アリサが去るまでずっと無言でなんの返事もリアクションしないってのは、せめて返事くらいしようぜって思った
266: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 12:17:21.61 ID:iSU/L0CN0
夜凪ちゃん映画山ほど見てるけど洋画オンリーだったのかな
アリサのこともスターズのこのおばさん誰くらいにしか思ってないのか
267: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 12:21:38.00 ID:eKAUR+z9a
>>266
夜凪は役に感情移入するタイプだし、役者や監督には詳しくなさそう

アニメは好きだけど監督や声優には興味がないタイプ
イン・ザ・ヒーロー
イン・ザ・ヒーロー
282: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 16:28:57.90 ID:ZKVJQZVD0
なんで阿良也は星アキラを堀君っていうの?よくわからない
283: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 16:40:05.85 ID:86cxCRjo0
>>282
友情
290: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 17:04:17.26 ID:dimR78RM0
>>282
先週号を持ってるなら読み返してほしいが、アキラ君が夜凪ちゃんの「僕」って台詞を、変に思ってたでしょ

そんで夜凪ちゃんがアキラ君と、ちょっとだけ会話して。その会話を、横からアキラが、面白くなさそうに「……」って見てたよな
で、「じゃあ夜凪、行こうか」と、アキラから引き離すようにアラヤが密着して引っ張っていく

つまりアラヤは、夜凪ちゃんに恋愛感情に近いものを感じ始めてて(たぶん劇の影響)。だから、やたら夜凪ちゃんに密着してる
そして、自分よりも夜凪ちゃんと付き合いの長い、アキラ君に敵対心だかライバル心だか持ち始めてる。だからこその「堀くん」呼びw
293: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 17:14:31.52 ID:wZNaDzZq0
阿良也もジョバンニの感情が多少残ってるのはあるかもね
ジョバンニってカンパネルラが他の子と仲良くしてると嫉妬しちゃう子だし
(恋とかでなく)親友だと言う言い分から
ただ巌に自分だけ見てればいいよう言うくらいだから
独占欲強い阿良也自身の感情なのかもしれんが
299: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 17:59:13.24 ID:abiIKRx90
>>293
夜凪もアラヤも潜るタイプだからお互い余韻が残って、擬似恋愛感情から……ってのは
普通にありそうだな、演劇や映画の世界には普通にある現象だし
300: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 18:00:37.40 ID:abiIKRx90
>>293
嫉妬は正直読みすぎだと思うけど星くんといいかけたのにあえて堀くんといいなおしたのは
意識的にいじわるしにいったと思うよ
軽い悪意のあるからかいといおうかなんというか
352: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 06:56:37.35 ID:FTvFkAlK0
最近妙に掲載順が前にあるなと思ってたけど人気でてんのこれ
ここのスレでも前は酷評だらけだったと記憶してたんだが
363: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 12:57:39.67 ID:RsLYocaQ0
個人的には役から戻れなくなるかもみたいなのは最終章くらいのテーマでいい
今はまだ役者としての技術の成長とか新しい役を掴むまでの奮闘とか見たい
364: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 13:52:00.45 ID:YW9iruzEp
アラヤと同じで、自分の背景とシンクロ率120%の役が来たらヤバいんだろうな
366: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 14:21:40.76 ID:grJnAirga
メゾット演技って、まさにこの
「戻れなくなる」がデメリットらしいな
367: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 14:45:39.26 ID:1LcHCp8Yd
>>364
アラヤは本来夜凪みたいに深く潜って鏡みたいに反射するタイプじゃなく
潜る深さもコントロールしてそれを表現するのがうまいみたいなタイプだからな
それでもああなるからそらもう夜凪さんマジやばよ

でもアリサより友達多いから帰ってくるみたいな感じにもなるだろうなって
アリサは友人全然いなさそう
368: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 15:01:43.32 ID:pZ5iInGmr
>>352
デスアイランド終盤から人気出てきた
途中の滝飛び込みくらいのときまではここも雰囲気やばかったけど
369: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 15:17:16.40 ID:p+mMTlUd0
>>352
天使とイチャイチャし始めてから人気上がった
つまり天使のグシャグシャ顔の「ありがとう」のあたり
あの辺りで絵も完全に化けた
371: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 16:16:05.83 ID:zcrOSaC2M
>>366
ヒース・レジャーがジョーカーから戻れなくて死に向かっていったって言われてるね
374: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 17:08:30.72 ID:qayxqOzMM
>>267
映画は親父のコレクションじゃなかったっけ?
375: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 17:58:55.58 ID:NV7jBOSBr
>>371
それよく言われてるけどガセだからね
まぁ、そのガセが信じられるくらいジョーカーが凄かったわけだが
379: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 19:14:34.78 ID:IbAaU2pEa
>>375
セガに見えた
メガドラは青春
382: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 20:01:00.17 ID:jdyFz6TW0
オリキャラ多数投入の実写映画化って普通に原作ファンには叩かれそうだが
千世子筆頭にスターズ俳優は邦画あるあるの顔がいいだけの棒読み俳優では無さそうだし
出来はよかったりするんだろうか?
383: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 20:03:37.64 ID:NV7jBOSBr
>>382
オリキャラは夜凪だけだぞ
384: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 20:11:26.14 ID:2mBtf7n30
>>382
大ヒットしたから結果オーライで許されたのが実写版デスノートじゃないかと
結構ヤベー改変してたけど藤原竜也と松山ケンイチの名演であまり触れられない
389: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/19(火) 22:05:25.41 ID:MQPJ6QMu0
>>363
何かの役で失敗のまま終わるのも有りだと思う
今までなんやかんや失敗しても評価されたりバネにして成長してるし
ジャンプ的には駄目かもしれんが
>>367
才能と成長がハンパネーからなぁ。役から戻ってこれないリスクで
インフレを抑える。ジャンプ王道バトル漫画ですわ
461: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/20(水) 21:46:46.47 ID:TeYpRlOI0
天球組が夜凪をかばうように立つのはなんとなくわかるが
アキラ君までそれするのは変わりすぎじゃない?
インタビューに普通に答えられるようになったのはわかるけど
462: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/20(水) 21:51:35.81 ID:jioCCIqka
>>461
スターズでも変なマスコミとかに対応することはあるでしょ
466: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/20(水) 22:31:09.61 ID:KAtS9oG80
>>461
あいつ次期スターズ社長じゃん
親子二代で役者の幸せのために動けるんだぜ良くね
470: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 01:43:00.11 ID:DY47wz3u0
ただ10年以上役者やってて巌さんとの3か月だけで誰にでもわかるくらい強くなるって
本当はやめさせたかったママンはともかく
それまでの堀君の周りの人間無能すぎないかという疑問が
473: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 02:53:48.02 ID:UihG5oy+0
>>470
社長の息子って部分もあるから巌さんみたくドカドカ言われたりする事も無かったんじゃないかな
476: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 07:50:13.95 ID:PraFPAMQd
>>470
脇役でもいいじゃんって飲み込めたのがでかいのでは
498: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 20:17:03.52 ID:dHguh1Bu0
そもそもアキラくん本人は今回のバイプレイヤーとしての高評価に自覚はあるのかな
意図してそうしたわけじゃなくあくまでも追い詰められた結果
思いがけずそういう部分が開花した感じだったけど
出番終わったあと裏で褒められても「え、何?」って顔だったし
503: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 20:57:55.28 ID:kSnxWVyt0
>>498
童貞臭いが褒め言葉な七生
505: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 21:26:22.91 ID:FC4HVOqs0
ジャンプラの一巻無料公開キッカケにコインで読んでここに来た。アラヤが役作りでの熊殺した時のここでの反応が知りたい
507: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 21:34:07.37 ID:YYYNCoaO0
>>505
クマでけぇ
508: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 21:43:00.52 ID:lzwuqWBza
>>507
これw
515: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 23:25:41.51 ID:86Ja4sjE0
臭いを操るっていうかあれ無味無臭の普通の人だと思ってたら
近づいたら突然夜凪や自分みたいに臭い(役者?)と気づいたみたいなことだし
巌も直接会えば色々思うことはあるだろうけど基本あの自分を良く見せる演技は変わらないし
なんかそれは嫌いそうだから演劇で使うことはないだろうな
522: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 00:07:14.52 ID:FDH8Ng8h0
やっぱ巌は千世子を気に入りそうにないよねぇ
だからこそもう叶わないけど2人の会話とか見てみたかったりもする

>>515
そこなんだけど俺も初見では役者の臭いを感じたのかと思ったんだけど、次の話を見た時にアラヤの言葉が「すごい」ではなくてわざわざ「怖い」になってることからアラヤが嗅いだのは役者じゃなくて一般人に隠れた殺人者の臭いだったんじゃないかって思ったんだよね
だから臭いをコントロールできるんじゃないかなって
523: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 00:29:31.79 ID:Z+vdsiMf0
千世子ちゃん銀魂の人気投票でなぜか入ってた
524: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 00:36:04.84 ID:u5Gy9Pcua
>>523
ジャンプのギャグ漫画の人気投票では他作品キャラも投票される風習(?)がある
キャラ以外にも黒棺とかあった記憶が
525: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 00:59:44.12 ID:4T7nouww0
>>523
3票で草w
526: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 02:12:10.90 ID:SyJMtqJ5r
>>515
あれは、殺人を犯した女子高生になってる天使が、人とすれ違うときは気を張って殺人者っぽさが漏れないよう隠していたけど、すれ違い離れたことで気がゆるんでそれが漏れてしまった

その殺人者の臭いにアラヤが気がついて、この人怖いな、なのでは
527: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 02:32:51.33 ID:F/APOS/w0
>>523
まあ、約束のネバーランドの人気投票に我妻善逸が44票とか入ってたし、そんなもんだろ。
528: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 09:07:17.62 ID:6IJolkpYa
>>498
てかバイブレイヤーの才能だがあっても起用がそうなるとは思えないんだよね
エキストラ編の名無し監督が使いたい言ってたけど、仮にキャスティングでそう望んだとしても
スポンサーやプロデューサーから「星アキラをわざわざ呼んで脇役?馬鹿も程々にしろ」と一蹴されそう
533: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 14:00:51.42 ID:/ftuML2y0
アクタージュが実写映画化されて無名の役者演じるオリジナルキャラがグイグイ前に出てきてラストシーンもオリジナル展開になってたらみんなどう思う?
536: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 15:11:53.75 ID:TdVHvLScd
>>533
アクタージュでそうなる場合
デスアイランドでも銀河鉄道の夜でも他にも役者もスタッフもいたんだから
結構面白い方向に話が広げられる気もする
巌さんの弟子だろう演出助手とかむしろ出てないのが妙な事になってるし
537: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 15:36:59.57 ID:rLHEks/A0
>>533
雪ちゃんみたいな外枠ポジションのキャラがそれぞれの苦悩説明したら枠内に収まりやすいと思う
下手すりゃアキラ主人公の方が纏めやすいし
539: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 15:51:40.06 ID:T9L6gAeId
夜凪が片思いしてる俳優のオリキャラ出して最後そいつの助けで演技が成功する筋書きにしよう
544: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 17:58:43.53 ID:0F4ATUsld
>>539
そう考えるとデスアイランドって天使主演なだけのクソ映画感すっげえな
日程の都合で長回しとかもやってるし
546: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 18:20:07.93 ID:mg88fXWGp
>>544
実際見たら天使と夜凪主演みたいになってたりして
554: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 20:23:34.16 ID:TTy7z9WM0
夜凪がパワー全開でも更に格上の役者の演技力に飲まれるって展開も見たい
今までは、夜凪がノってしまえば敵なし!みたいなパターンが多いので
557: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 21:36:43.17 ID:1/WmGww7a
>>554
良くも悪くも無敵過ぎるもんね
全力出してもなお敵わない役者も今後期待したい
558: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 21:54:46.89 ID:+dQSnNBBa
>>554
アリサと共演する事があったらそうなりそう
561: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/23(土) 00:08:46.49 ID:9iuPsDm90
食うという表現とはちょっと違うよな
ガッチリ脇を固めてエンタメとして面白くしてくれるというか
のだめとかどう見てもギャグに片足突っ込んでるけど許されるみたいな
562: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/23(土) 00:29:29.14 ID:R+YXx1gE0
>>561
今までは共演者が普通に演じながらも内心では夜凪の力に驚いて
一方、ゾーンに入った夜凪は全く揺るがないってのが多かったじゃん
今度は夜凪が相手の力に押されながら演じるのも見たいなーってね
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568: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/23(土) 10:05:41.45 ID:j5EZ0BOLd
>>561
ぶっちゃけ役にはまったら夜凪は夜凪じゃなくなるっていう演技なんだから揺るがないのは仕方ない
相手の演技上手かったら余計に役にハマってくし

はまりすぎて予定外の行動はするけど
572: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/23(土) 19:05:37.89 ID:3NkPIkZhd
てかアリサさんアキラスルーかよ……
576: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/24(日) 08:35:31.11 ID:XHlkhucR0
>>572
星親子は雇用主と従業員なので
公での接触は慎重になってて必要以上には会話しないのが当たり前になってるんでは
更にあの場はアキラに話しかけたらマスコミの格好の餌になって巌さんに迷惑かけるし
583: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/24(日) 11:15:53.95 ID:P+aq9QEEa
夜凪ルイ(16)と柊雪(30)か…
585: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/24(日) 13:17:53.07 ID:z1j6wI+W0
>>576
火葬場の控室にまでマスコミ来んやろう
・・・さすがに来んよな?
難しく考えず単に話すことなかっただけでいいんじゃね?
587: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/24(日) 15:45:45.84 ID:x9ssgOtta
>>585
来る来る平気で来る
588: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/24(日) 16:32:44.90 ID:kv9PZ3mD0
>>585
マスコミやぞ?
594: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 03:51:27.87 ID:1u40xbEq0
友達うんぬんのくだりでのアラヤのセリフってもしや恋愛フラグ?
599: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 05:59:36.49 ID:pdJILJUP0
学生の演劇より自主製作映画やって欲しいな
デスアイランドみたいな大規模じゃない
映画の基本的な撮り方みたいなやつ
600: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 06:06:59.54 ID:y/ppYLjca
>>594
だったら嬉しいけどよく分からない
601: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 06:34:56.68 ID:RJFG+oqQr
>>599
今さら学生の自主映画なんて撮ったって周りとのレベル差に酷いことになるし、やっても意味ないんじゃない?
夜凪が素人ならまだしも舞台や映画に出演したプロなんだから技術の安売りしちゃいかんやろ
607: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 09:04:29.19 ID:T53Xn1F+d
>>594
アラヤの場合、犬拾うみたいに「うちの
10人目の彼女(+彼氏?)に迎えたいな。
懐いてくれるかな。」と思って
口説いてるのかもよ。
608: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 09:10:15.70 ID:dzhiCkkja
>>601
学生生活の一環でやる事を技術の安売りと言うのも変だけどね
レベル差はどうしようもない面もあるが、そこで一人だけで目立たないよう演じるのも一つの技術だよ
609: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 09:14:27.90 ID:T53Xn1F+d
>>583
そこいくなら〔12〕と〔26〕じゃないか?
610: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 09:14:51.14 ID:T53Xn1F+d
>>583
そこいくなら〔12〕と〔26〕じゃないか?
611: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 09:22:15.17 ID:T53Xn1F+d
>>608
そういえば、ガラスの仮面に、
仕組まれたスキャンダルに嵌まって
芸能界を追放されたマヤが、
高校で文学少女と映像少年を誘って
学校で一人芝居の公演をするくだりが
あったね。
621: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 10:11:50.51 ID:0zRXUltp0
アラヤが黒ちゃんを知ってんのなんかいいな
やっぱ実力ある人には一目置いてんだな
622: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 10:16:59.20 ID:dzhiCkkja
>>621
一話でもう会ってるぞ
623: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 10:19:35.53 ID:tJSuRtCM0
>>622
それアキラでしょ
627: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 11:13:25.83 ID:RJFG+oqQr
>>611
結局、周りとのレベル差気にしなくていい一人芝居やんけ
628: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 11:52:43.89 ID:dzhiCkkja
>>623
そうだった、勘違いゴメン
630: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 11:58:36.04 ID:EcZ2PQ8n0
ところで最終ページの涙目雪ちゃんが可愛いと思いませんか?

>>621
あるいは巌さんや夜凪から話を聞いてたのを覚えてたかだな
639: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 13:14:31.93 ID:6CRxLMdlp
>>594
アラヤ→夜凪ってだけだな
663: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 18:27:00.26 ID:eOb+rdmC0
不幸か自分が決めろって投げやりすぎない?
最終的に本人の判断でも黒山がどう思ってるかは言うべきだったのでは
667: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 18:36:18.87 ID:UjBU2nz4a
>>663
医者から「自分の劇を観れずに死ぬなんて無念でしょうね」って言われたときに、「無念かどうかは本人しかわからない」っていってキレてる

ここの伏線綺麗に回収されてるからこれでいいんだよ
668: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 18:41:47.71 ID:tHKLQ3950
>>663
逆に「幸せだぞお前は」とか「お前は不幸だぞ」とかクロちゃんがあの場面で言ったら嫌だろ?
680: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 21:11:20.82 ID:LZdWO91o0
天知Pは夜凪で小遣い稼ぎしたいわけじゃなくて
もっと大きな存在にして大舞台に連れて放り込みたいんだな
何手先っていうとハリウッドクラスとか?
日本限定だと上限が月9とかコミック原作の実写になってしまう
683: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 21:17:45.96 ID:RJFG+oqQr
>>680
さすがに上限低すぎない?
684: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 21:18:18.70 ID:Hc64LXtza
うーん、現段階でそこまで大きい考えがあるようには見えんなあ
純粋に役者として惚れ込んでるというよりは
美味しい商売道具みつけた!って感じに見える
686: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 21:27:16.09 ID:kwy3Dx9ra
>>683
あとはNHKの朝ドラとか大河ドラマとかかねやっぱり
689: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 23:01:35.71 ID:wU9i1bqF0
>>663
今の夜凪が不幸じゃない、充実してると分かった上での発言でしょ
692: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 23:12:12.29 ID:2eSk1r9B0
>>684
天知が想定以上に「良い女」と言ってるのが絶妙にキモくて不穏だと思った
「女優」じゃないんだよな扱いが
694: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 23:21:33.30 ID:lc7mPBhxd
>>692
演技だけじゃなく人間や人生そのものを売り物にする感じ
売り物になるという魅力は見出だしてるからそういうものが好きな人間ではあるんだろうけど
発露の仕方が使える方向に歪
696: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 23:24:02.23 ID:S4Ud1IZI0
むしろ黒山はなんの根拠があって
「あいつは(役にのめりこみすぎて破滅するような)そんなタマじゃねーよ」と雪ちゃんにドヤってたのか未だに分からん
698: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/25(月) 23:32:40.65 ID:D0w9FX29d
>>696
今普通の女子高生やらせるのって
「このまま色んな役ぶつけると取り返しつかなくなるから自分をしっかり認識させる期間作る」の理由なんじゃないかと
黒山も黒山で見抜けてなかったとこありそう
706: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 02:30:56.11 ID:yizWVRcB0
>>696
そこがアリサとの違いなんだろう

今の時点の自分の仮説は
役者の頃のアリサはすごく素直で演出家に請われるままに
『化けて』いたんじゃないかと思う

夜凪は結構嫌なものは嫌とか、自己主張してくるからじゃないかな
例えば、仮面の芝居をする千世子が好きではないと
当初、手塚に言ったりしていた
721: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 14:27:10.49 ID:KW4IHxxyr
夜凪に演劇部で木Dくらいの役をやってもらおう
722: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 14:42:54.67 ID:Zk34YFqd0
>>721
「この木、悲しみの中にいやがる」
どんな木だよw
724: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 14:47:04.69 ID:uo/1Y4RFd
友達だよねの時に天使いたら普通に友達だよっていってくれそう

しかし天使に普通の友達と言われると何故か違和感ある
725: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 15:07:10.72 ID:vzF4M+H8a
>>724
普通に「友達だよ」って言ってくれるのか
「普通に友達だよ」って言ってくれるのか
733: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 19:02:38.31 ID:BJTeY27w0
現実的に考えるととりあえず1カ月以上は学校休んでるわけだから
補習と課題に追われて普通の学校生活なんて送ってる暇はない
735: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 19:09:36.73 ID:A752sG5ra
初期のクラスメイトのモブキャラが過剰に夜凪をあげまくるシーンはめちゃくちゃ気持ち悪かったから、学校編でまたあんな流れにならなきゃいいが
736: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 19:19:52.47 ID:JbWAo1HI0
あそこ、今でも単行本読み返すとムズムズするわww
737: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 19:22:40.40 ID:eqnfXR5Pa
>>733
平日は夜公演なんじゃね?と解釈しておく
740: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 20:04:57.26 ID:B3iu9vv+a
泣いてる雪ちゃんかわいい
741: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 20:53:55.29 ID:R6UqsLV80
>>722
かつて、「紅天女」という梅の木が主役の傑作舞台があってな....
743: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 21:31:02.74 ID:eYfGZE0n0
>>740
ルイとレイと一緒に寝てる姿も可愛かった
744: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 21:56:25.19 ID:B3iu9vv+a
>>743
間に入りたい
745: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 22:02:28.46 ID:vKEpUYeu0
>>737
劇団は子役もいるから学校生活を加味した稽古のスケジュール調整は慣れてそうだが
デスアイランド篇も劇団篇も最中に学校生活との兼ね合いに苦労する描写が全く無いのは
正直自分も気にはなってたので、何かフォローあるといいな
749: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 22:26:13.71 ID:JbWAo1HI0
>>745
そういうリアリティは一々説明されてもテンポ悪くなるし読者が勝手に補完するぐらいでいいと思うわ
もしくは単行本のラフネタで実は…とかにするか
752: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 23:05:14.75 ID:Ld7I8KbQ0
>>724
「うーん、どうしよっかなー」ぐらいで焦らしそう
アクタージュ act-age コミック 1-4巻セット
アクタージュ act-age コミック 1-4巻セット
753: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 00:34:31.98 ID:rCsjvSJO0
>>735
>>736
デスアイランド終盤〜演劇序盤でファンになって遡って読んだ自分からすると
そのへんも別に嫌悪感なく読めちゃったけどなあ
ファン補正ありきで読んだせいもあるのかも知れんけど
本誌でリアルタイムで読んでた人達と、後追い派では感じ方が違うのかもね
754: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 01:47:34.81 ID:rkIYM5tha
国語の授業中に虎になってしまって戻ってこなくなる夜凪景
755: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 02:35:46.91 ID:MCBXXx8kM
>>753
後追い派だけどあのシーンはものすごく気持ち悪かったから
リアルタイムで読んだかどうかは関係ないと思うよ
単純にわざとらし過ぎて浮いてるからあのモブ台詞
まあ当初は試行錯誤してたんだろうけど
756: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 08:42:43.03 ID:N7fyJawP0
>>754
すき
759: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 08:48:51.02 ID:0RvH09vBa
>>754
山月記かよ
764: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 10:09:44.37 ID:Ce06JMCx0
この作品が映像化された際に新人俳優や二世俳優を使ってごり押し気味に全面に押し出してきて、監督の解釈でアレンジ加えられまくってラストシーンまで別物になってたらやっぱり叩かれるんだろうか
770: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 13:29:59.53 ID:FWKzSsu20
>>764
叩かれるのはもちろんだし物笑いの種になるだろうな
デリケートな業界事情も描かれてる作品の映画化で
利権と忖度まみれのキャスティングとかもうそれギャグだよね
771: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 13:39:45.63 ID:Ce06JMCx0
>>770
いや、作中でやってる事と同じ事をアクタージュ実写化する上でやっても叩かれるのかな?って疑問なんだ。
マンガ読んでる側は一人一人の事情や背景が分かるから好意的に取れるけど、実際あの世界の一般人からしたら夜凪の起用は新人のゴリ押しでアキラは親の七光り、
監督は大事なラストシーンにオリキャラぶっ込んで改変しやがるしで原作ファンからは叩かれそうな作品だろうなと思って。
772: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 14:14:09.27 ID:0RvH09vBa
>>771
リアルで酷評されてる漫画原作の映画だって作ってる方が真剣にやってるよ
だけどどれだけ必死に作ってたって原作レイプすりゃ文句言われるしつまんなきゃ叩かれる
そんだけの話
790: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 20:56:41.07 ID:BQLWbs3b0
特に何の活躍もせず次々に起こる理不尽に翻弄されるばかりの脇役
物語終盤カレンの身代わりになり自ら死を選ぶ
791: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 21:01:08.04 ID:kMUtoN0TM
>>790
そんな奴をわざわざオリジナルキャラとしてぶっこんでたらそれはそれで叩かれそうな気がする。「こいついるか?」って感じで
793: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 21:04:44.65 ID:BQLWbs3b0
>>791
まぁミサイル自体は原作からあるっぽいからあそこのシーンにもう一盛り上がり欲しかったんだろとかで
理解はされるんじゃないか
あとスマン、島から脱出じゃなくて黒幕のいる施設に突入前のシーンだったわ
794: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 21:11:25.86 ID:kMUtoN0TM
>>793
いや原作厨っていうのは原作との差異にすげー反応するから理解を得るのは結構難しいと思うぞ。実際アクタージュ実写化されたとして「夜凪の学校のクラスメイトで夜凪に好意を寄せる」オリジナルキャラがチョイチョイ絡んできたりしてたら「こいついるか?」ってならない?
795: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 21:17:52.49 ID:BQLWbs3b0
>>794
くっついたら流石にアウトだけど夜凪ちゃんに惚れるキャラくらいなら個人的にはセーフ
原作と映画の表現媒体の違いに慣れてるってのがあるが
探偵ガリレオの原作での主人公と相棒の喪男がああなってるのと容疑者Xの献身の石神さんを堤慎一にやらせてんだから
それくらいはイケるイケる!(白目)
803: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 04:10:27.81 ID:SVYFl+kZ0
>>793
理解されるか?
原作付き映画で味方のオリキャラが支持された例あるなら教えてほしいぐらいだわ
片手で数える程度じゃないか
絶対叩かれると思う
804: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 05:57:22.01 ID:/jtU3GrW0
>>803
味方かはともかくライアーゲーム
面白ければ許される傾向があるわカイジの遠藤が女とか
805: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 06:08:19.78 ID:0ngjYp1DM
>>804
その二つも映画単体として出来が良かったから原作知らない一般層からの支持は高いけど原作ファンからしたらやっぱり「何でそこ改変するかなぁ」って感じじゃない?
807: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 06:59:26.06 ID:fSLGVru2M
>>803
オリキャラ入れてて評判いい映画だとデスノートがそれだったな
808: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 07:15:20.26 ID:mISzyHkk0
>>803
探偵ガリレオはドラマ化に当たってめっちゃ改変されてるし主人公もキャラ変わってる
ドラマ化前提で増やした新キャラが最初からいた事になってるしな
ただ主演の福山雅治さんの主人公がめっちゃウケた
つかそもそも原作が映像化には向いてない要素が少しあった
809: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 07:19:47.92 ID:mISzyHkk0
>>803
映画化という縛りで行くなら容疑者Xの献身も原作から大胆に改変されてる
ただ原作だと石神さんがうすらハゲで割とコミュ障のおっさんだからそれそのまま映像化するとキツいのはわかるだろ?
810: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 07:28:38.20 ID:DzGVcZ3t0
>>809
あれって石神が冴えないブサメンだからこその犯行動機だと思うんだけどなぁ
811: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 07:33:02.89 ID:mISzyHkk0
>>810
そうなんだよなぁ……ダルマがあだ名になるレベルのブサメンなんだよ本来
ミステリーは絵面が地味になる傾向があるから多少の改変はしゃーないんだけど
そこのイメージ変えてるとどうなるんだと思ったらまぁ堤真一さんがかっこよかったねと
815: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/28(木) 11:30:16.37 ID:9DJ+KOsg0
オリキャラはバイオハザードのミラジョボヴィッチ程の誰だよお前なオリキャラが
大活躍どころか主役になってるレベルじゃなければ許せるかな…
バイオ映画はあれはあれで面白いけどね

>>810
石神さんは正直キャスティング聞いた時点で噴いたけど
映画自体は堤さん根暗な喪男感出してくれたからそこまで不自然さは無くて出来は良かったよな
831: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 02:34:13.23 ID:sQc0sRILM
素人に分からない演技の才能なんて無いのと一緒だよ。一話の「バカでもわかる演技」発言は好きじゃない。
836: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 08:49:29.47 ID:gb3k9AIca
>>831
>素人に分からない演技の才能なんて無いのと一緒だよ
だから黒山は「バカにでもわかる演技をしろ」と言ったんでしょ
あの場で夜凪の演技を理解してたのは黒山とアリサだけ
相応のキャリアがあるプロのアキラにすら伝わってなかったんだから
それじゃ意味ない訳で
837: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 09:10:09.81 ID:9v7QEZxW0
>>831
「バカでもわかる演技」発言が嫌いだった場合、非難すべきは
黒山の口の悪さもしくは「もしかして常日頃観客をバカだと思ってるのか?」という疑惑の方だろ

夜凪はバカにわかる演技といわれてすぐさま涙を流し修正できたのだから
才能がないのと一緒には当てはまらない
838: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 09:18:28.65 ID:tkAjUeqX0
>>836
その素人=バカって表現が不快なんだよね。演技が伝わらないのは役者の力不足じゃなくて受け手がバカだからみたいになるから。ウケない芸人が「俺のネタが分からないのは客が頭が悪いからだ」って言ってんのと同じに聞こえる。
黒山が言う分にはこいつはこういう傲慢なキャラなんだなで終わるけどその後夜凪も「なるほどバカにもわかるようにすればいいのか」みたいな感じで受けてたからああ、このマンガの主人公は好きになれそうにないわと思ってその後の飛び蹴り事件で一旦切ってたわ。
ジャンプラ で一巻無料公開してたのきっかけでまた読み始めたけど。
840: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 09:24:39.04 ID:tkAjUeqX0
>>837
黒山がそういうこと言うキャラなのはそれで受け入れられるんだけど、その後夜凪もすぐに受け入れて演技し直したり後で「バカにでもわかるようにしたのに」って言ってたからこれは主人公好きになれそうにないなと思ってしまった。
855: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 12:36:22.72 ID:tkAjUeqX0
面白けりゃ多少の違和感や不快感は気にならないけど、新連載一話初見の段階ではバカ発言の不快さに面白さが勝らなかったってだけの話
856: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 12:38:54.54 ID:KT7xL3ana
>>855
どんだけ繊細なんだw
感じ方は人それぞれだけど端から見れば神経質すぎるというかクレーマー気質というかちょっとこわいぞ
858: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 12:45:11.96 ID:tkAjUeqX0
>>856
そうか?普通の感想だと思うけど。今はもう一度読み返して面白いと思えてるから最初にあそこで切ったのはもったいなかったなと思うけど、だからと言ってバカ発言が不快ってのを考え過ぎとは思わない。
876: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 17:53:28.99 ID:I9jyBN0Jd
茜ちゃんとかデスアイランド編のメンツに映画の時と全然違うとでも言わせれば
訓練が活きてる感を多少出せてたと思うんだけどなあ
877: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 17:54:51.80 ID:3REU5Q6Cd
>>876
銀河鉄道の中のカムパネルラ登場シーンで皆ビビってるのは違うん?
878: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 18:00:13.51 ID:I9jyBN0Jd
>>877
いや、なんかもっとオーバーアクションとかについての話を演劇本編でサラッと流すだけでもやってほしかったかなと
879: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 18:02:01.78 ID:3REU5Q6Cd
>>878
オーバーアクションとしてしまうと阿良也にダメ出しされた鏡見て練習したヤツの方にならないか?
881: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 18:10:23.90 ID:tkAjUeqX0
舞台でやる演技をドラマでそのままやられたらそれはもう大げさ過ぎてコメディになっちゃうけど、だからと言って舞台演技がドラマ演技より劣ってる訳ではなく適材適所なんだという事が伝わったかどうか
882: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 18:14:47.18 ID:3REU5Q6Cd
>>881
いや、あの体の揺れの場合そのまま大きくしたらギャグやろ
どっちかってーと「電車の中の演技」で「電車でただ揺られてる描写」で済ますなにならない?
883: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 18:27:01.71 ID:tkAjUeqX0
>>882
あの場合のオーバーリアクションってのは揺れをオーバーに表現するのではなくて、窓から見える景色を褒めたり「たまには電車もいいものね」みたいな説明的なセリフを入れるとかで「普通一人で電車に乗ってる時そんな事言わないだろう」的な事をあえてやる事かと。
884: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 18:29:01.63 ID:3REU5Q6Cd
>>883
そこまでくると要は描写の追加だろ?
本番だと車窓いじる事で窓、ひいては銀河鉄道の存在を観客に意識させてたけど
936: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/03(日) 21:47:58.36 ID:MyttbbMM0
女優に関していえば、昔のアリサ程の評価を得ている人間は
いなさそう
941: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 00:42:38.85 ID:Z5ze+Z8m0
>>936
そういえばアリサって天使アラヤと2人の天才が憧れて役者になるきっかけになった人物だったな
そう思ったら早くアリサが中心のエピソードを読みたくなった
いつごろやるのかな
943: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 01:26:57.59 ID:g3Dc4wG40
>>936
アリサの現役当時はアリサ以下と評価され続け
今でもきっとアリサが引退したからトップクラスでいられるんだろと棚ぼた扱い
まずメンタルがダイヤモンド級でないと無理だな
961: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 10:35:00.90 ID:Bj4gI7wfr
体を成してない部活にやる気のある新入部員が入ってくる
新連載漫画の第一話でよくある話で今までやってきたものをある程度リセットするようなもんだよね
思い切った舵の切り方してるなぁって不安になる
ハラハラするわw
966: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 10:56:10.44 ID:zNYSDXnza
>>961
夜凪…お前と映画作るの息苦しいよ
971: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 12:01:35.69 ID:q/tjLin1a
俯瞰ってなに?幽体離脱?みたいなこと言ってたキャラが勉強できるは無理があるで
973: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 12:04:26.92 ID:IkrBKq5q0
>>971
夜凪ちゃんは天然コミュ障なだけでスペック自体はものすごく高いよ
あまりその設定活かす場面がなかったから1話で出たっきり忘れてるかもだけど
979: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 12:58:39.99 ID:lQicfsANa
>>971
ペーパーテストだと、対自分だから得意そうな気が
スポーツも個人競技は得意だが、団体競技はとんと駄目とあったし

>>977
スレ立て乙
981: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 13:36:06.36 ID:a0dptHHS0
>>961
ストーリーの大筋の部分は編集がうまく調整するって信頼あるしそのへんは割と安心して読んでる
983: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 15:09:33.54 ID:3EvB6SCWa
>>979
団体競技にしても、お高くとまってるから皆に合わせる気がないんだろケッ、とか思われてそうだな
実際は合わせようと必死こいても空回るコミュ障なんだけど
988: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 15:45:30.04 ID:uHHx7puU0
小、中学校の友達すら居ないのかな
990: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 15:53:56.72 ID:N8jt5kdPF
>>988
先週ぽっちじゃない友達いっぱいアピールしてただろ
雑誌回収はいいけど代わりの刷るのなんて間に合う訳無いし急に休刊したらめっちゃ怪しいわバレバレだよな
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991: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/04(月) 16:14:05.15 ID:d2XNufTX0
>>988
両親揃って普通に生活してた頃から友達いなかったんじゃねと思う
性格的に
引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1549816155
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