マンガちゃんねる@のいえ
Top

【不滅のあなたへ】ぶっちゃけそんな美人でも弁が立つ(ヒコロウみたいに?)わけでもない聲の形にもその

【大今良時】不滅のあなたへ11【ヘラクレスの栄光】

18: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/19(土) 09:14:20.09 ID:bcDp0R2V
マルドゥックスクランブルのころは今でも表紙見ただけで特別な気持ちが湧き上がるぐらい特別な、他にいない漫画家だった
声の形も総体としては良かった
そんな漫画家が今、なんなのこれ?
冗談じゃなく悲しい
天才ってずっと続かないのかなあ
若い頃あれほど自由自在の天才せいを見せ付けてた真造圭吾もつまんない凡庸な漫画描き始めてるし
20: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/19(土) 11:20:59.65 ID:I+gpYDR0
>>18
真逆だろ
『マルドゥック・スクランブル』の頃は掃いて捨てるほどいる
いくらでも代えのきくヘタクソで凡庸な絵描きにすぎなかった

それが『聲の形』の頃になってようやくオリジナリティを発揮しはじめて
その特異な才能が遺憾なく現れたのが今やっている最高傑作の
『不滅のあなたへ』だ
22: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/19(土) 18:09:39.44 ID:1AalCxKe
>>18
もう一作それなりの作品だせたらかなり成功者
23: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/19(土) 19:12:12.31 ID:bcDp0R2V
>>20
>『マルドゥック・スクランブル』の頃は掃いて捨てるほどいる
>いくらでも代えのきくヘタクソで凡庸な絵描きにすぎなかった
それはめくら
まあ絵のよしあしをわかる人間は少ないから仕方ないが…
28: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/20(日) 03:49:11.63 ID:pcORysp6
>>23
何ほざいてるんだこのド素人
目がおかしいのか
本当に大今の描いた「マルドゥック」読んだ事あるのか
39: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/21(月) 18:49:23.60 ID:yF+Uvdq/
大炎上してもおかしくないネタなのにこの過疎っぷり
中途半端で打ち切りはやめて欲しい
41: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/21(月) 22:26:22.00 ID:tir5N1OF
>>39
炎上するまでもなく失敗作だから
58: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/23(水) 16:33:31.11 ID:MkVg/724
聲の形の前は元々中世ヨーロッパを舞台にした漫画ばっかり描いてたというしこっちが本筋なんだろうな
前作が本当にまぐれ当たりというか、誰かに相当助けられてたんだとしか思えない
63: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/24(木) 12:16:24.27 ID:BI9LVo3h
その狙いのメリットなんだよ?w
69: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/24(木) 22:34:28.59 ID:Ow1tHGcQ
>>63
ある程度崩して描いた方が見る者の記憶に残りやすいんだよ、わざとちょいブサに描いた方がな
大今は昔からあざといくらいその手法で狙って描いてる

はっきり言って狙いすぎてて寒いけどな
71: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/25(金) 03:03:30.28 ID:yMBXY7az
>>69
悪印象を残してどうする
75: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/25(金) 17:35:51.26 ID:TG09XHnO
>>58
あの人が妻殺しの容疑で逮捕されず、健在ならもっと違ってた?
80: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/25(金) 21:20:02.52 ID:75L6uEOZ
>>39
前作に比べると静かだよね・・・
前作のスレなんて未だに個性豊かなキ○ガイが沸いてでるのにww
82: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/25(金) 22:58:04.11 ID:B/g73c5v
>>80
前作は年末年始の規定の休みが挟まるだけで「早く読みたい」って阿鼻叫喚だったのに
不滅は作者がダラダラ休みまくってても誰も気にしてないって言うねw
だいたいスレ速度から違いすぎる
83: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/25(金) 22:59:29.74 ID:ZilrK+qn
>>75
物騒だが、奥さんの代わりに大今さんが○されてる可能性すらあると思うぞ
朝鮮人は中身がモンスターだからな
97: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/26(土) 22:39:19.82 ID:uwxqzf1c
まあ今回はナチュラルに次々号に続くって書いてて笑ったけどね
取材のためとか理由つけるのももうやめたんだって
初期から言ってるけど月イチに移籍したほうがいいと思う
104: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/28(月) 11:35:05.53 ID:8oUYPiQn
>>97
全然面白くないし売り上げも大したことないのに態度だけ大御所だな
105: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/28(月) 12:22:30.93 ID:c5geKpYS
>>97
よく見つけたなw
言われてからもう一度マガジンを見て笑った。
106: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/29(火) 06:27:28.45 ID:JZI+ZQim
>>97
前作のときも思ったけど、マガジン編集部からあまり特別扱いされてると、他の作家たちからやっかまれたりしないか、心配
108: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/29(火) 16:33:10.89 ID:nj2vW2GM
>>106
前作は結果で黙らせてたけど今作はなあ…
110: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/29(火) 19:22:11.53 ID:gKKnOf3l
不滅の単行本が出るくらいまでマガジン紙面で有名人との対談みたいなのを頻繁に企画されてたのに、一切されなくなったよね
ほんと結果出さないと見向きもされない世界だね
112: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/29(火) 21:03:32.70 ID:xTLB+WWR
>>104
いや、普通にマガジンでトップクラスに面白いだろ…
大部分の読者のレベルが低すぎて大今先生の話を理解できるレベルに達していないんで
一部の人にしか人気がないように見えるだけで
113: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/29(火) 21:50:18.33 ID:JZI+ZQim
>>110
手塚治虫すら、昭和40年代半ばくらいは出す作品、作品がすべりまくって、干されかけた時期もあったからね
ただ、そこはさすが大御所、ブラックジャックで見事に復活したけど
大今さんはどうなるんだろ?前作だけの一発屋で終わるか?それとも、失敗を糧に真の大物マンガ家への道を歩むか?

有名人との対談とか顔出しで変な芸人なんかと組まされるのは、性格的に無理してる感じで気の毒にみえたな、むしろなくなってせいせいしてるんじゃね?
116: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/01/30(水) 05:51:27.46 ID:o9S71Odt
>>113
その滑りまくっててまったく売れなかった時代の作品がコレだろ

1970年 火の鳥復活編 きりひと讃歌 人間昆虫記 アラバスター
アポロの歌 ザ・クレーター やけっぱちのマリア
その他『ドオベルマン』『ロバンナよ』『ガラスの城の記録』など短編多数
1971年 火の鳥 羽衣編 望郷編 その他『安達が原』『ガラスの脳』など短編多数
1972年 ブッダ連載開始 奇子 その他短編多数
1973年 火の鳥乱世編 ミクロイドS ユフラテの樹 ばるぼら その他短編多数

この1973年11月下旬に、もはや終わった漫画家の最後の作品にさせるつもりで
2〜3回打ち切りだろうと思われて始めさせた『ブラック・ジャック』という作品が空前の大ヒット
(1冊あたりの売上部数は『ワンピース』や『ドラゴンボール』をも超えていまだに歴代1位)、
ようやく復活を果たす。

で、売れなかった時代の手塚作品が本当のクソつまんなかったといえばぜんぜんそんな事はない
今読み返しても面白い傑作、大作がたくさんある。
要するにその時期は手塚の才能がなくなっていたのではなく
読者のレベルが低くて手塚の作品についていけなくなっていただけ。
127: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/01(金) 10:17:45.12 ID:A3uCr7DE
最近は「単行本で読んだら面白い」作戦なんだね
無理だってそういうの
かぐや様とかゴールデンカムイとかのネットの反応調べてみ?
面白い漫画ってのは5chも4chもtwitterもまとめサイトも全く空気が違うから
ああいう空気はインチキで作り出せるもんじゃない
聲の形にもその空気があった
128: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/01(金) 15:53:39.92 ID:68Tx8lNZ
聲の形は荒れてただけ
130: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/01(金) 16:21:40.73 ID:TUG+eFSK
>>128
だけどここは荒れることすらないよ?
ゲーム作品の丸パクリかも?という疑惑が出てるというのに
131: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/01(金) 21:10:44.69 ID:TUG+eFSK
>>127
マーチとかみるとゴールデンカムイ思い出すw
132: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/01(金) 21:46:10.99 ID:T+DbBlCl
>>128
荒れてる=面白い漫画ではないけど
面白い漫画は必ずある程度スレも荒れる
それぐらい活気があるってことだから
不滅のスレには何もない
134: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/02(土) 17:14:42.45 ID:eLl8nGo8
>>131
元気なアシリパさんを見るとマーチが死んだことを思い出して悲しい。
141: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/03(日) 23:39:21.26 ID:w8OnN4By
編集部も相当に汚鮮が進んでそうだよね
143: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/04(月) 11:38:08.12 ID:p6+/P9cm
>>141
むしろ朴さんを順当にマガジン編集長にしなかったこと
そのストレスで嫁を殺した朴さんが逮捕されてしまったとこから迷走してるやんけ
朴さんは韓国人で人殺しの嫁殺しだが漫画に関して能力はあった
講談社の差別人事のせいで…こんな悲劇が起きた
大今もクソ漫画描くだけの人になった
謝罪と賠償不可避
145: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/04(月) 14:58:47.00 ID:GkNUVDZk
>>143
前作の盛り上がりぶり(炎上含めて)と今作のあまりの不人気ぶりのギャップをみると、やはりパク氏の存在、功績はデカかったのかなあと思わざるえないよなあ…
174: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/09(土) 18:54:17.37 ID:wsaGYUH1
フシの出逢う13人は結局誰なんだろ
マーチ、グーグー、ピオラン、トナリ、ボンは確定なんだろうけど
175: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/09(土) 19:46:52.96 ID:5YQTAQxo
>>174
何だその13人とかいう設定
どこから来たものだ?
177: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/10(日) 00:31:48.79 ID:s15CRy2s
>>174
少年、ハヤセは?
表紙のキャラは出会う13人かと

>>175
作者のインタビュー
191: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/11(月) 15:35:24.30 ID:6J0nnjff
不滅のあなたへが、アニメ化とか実写化とかされる時は美しい御尊顔を見せて貰えるだろう。
192: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/11(月) 21:34:12.84 ID:zsxf/tD2
>>191
アシもやってるお姉さんはマジで美人みたいよ
201: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 19:30:04.99 ID:MgP2sZX6
なんで建物になってるのかよく分からん
もっとマシな作戦ありそうだが
204: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 21:43:31.62 ID:dgQ2oASZ
>>201
街全体をフシの体内にするんだろ
ここをどこだと思っている私の体内だぞとラスボス的展開
テレポートし放題、四方八方から攻撃し放題

しかし、本当に上に纏められているゲームのまんま進行して残念
206: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/13(水) 22:10:59.50 ID:b6G3Ovke
>>204
おいおいおい
そのゲームのラストダンジョンは確か巨大な生物
(まくろきもの)の体内なんだが

ちなみにその前に主人公はヒゲ生やした老人の姿に変わり
世界一の大国の若い国王に仕えて
その巨大な生物の身体から建物を作る
(というかメデューサの首で石に変えて
離れ離れになった大陸をつなぐ橋にしちゃう)ワケだ
215: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/14(木) 21:18:54.84 ID:G1fnuEPC
エコたその本名はヘラクレス=ノ=エコでいいんじゃね

ヘラクレスの栄光?といえば
ずっと戦い続けてきた宿敵と巨大な生物の体内で最終決戦、
それから長い年月が流れて
神々の手によって全世界が滅亡して原始時代に戻る。
そこで1からコツコツと世界を再生していき、おそろしく長い年月の末に人類社会再生。
その後主人公は生まれ変わって記憶を無くした1人の普通の人間として誕生し、
普通の人生を送る事になる…
というエンディングだったが、この漫画はこれからどうなるんだろうな
219: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/15(金) 10:36:08.51 ID:F2jci9KC
>>192
お姉さんって死んだんだっけ?
222: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/15(金) 23:09:22.10 ID:mnQgBOrm
この作品がダメなだけでアンチも次には期待してる
画力と美貌は皆が認めているのだから先生も気落ちしないでほしい
223: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/16(土) 03:47:37.08 ID:dZtg+gae
>>222
俺は大今にはこの作品以外何も期待していない
この作品こそ大今が生涯において描ける最高傑作だと思っている
たぶん20年間くらい構想を練ってきた、本人の才覚とアイディアとエッセンスの
最も濃いところが詰まった作品だろうからな
227: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/16(土) 21:35:53.11 ID:fJe1rAN2
>>222
まあ、前作は世界中で売れてるみたいだし、印税で生活は困らないでしょ
234: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 09:48:23.28 ID:/xwdyfwL
>>222
これな
だいこん先生には一度の失敗と敗北を受け入れる強さを持ってほしい
生涯全勝の人間なんかいない
残念ながら不滅はクソ
不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
235: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/18(月) 13:06:00.59 ID:8/gCZDrd
>>234
不滅だけが名作
マルドゥックは原作がつまらんから仕方ないが作画もクソレベル
聲の形は現実の問題提起のポーズだけをしたファンタジー
253: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/21(木) 20:55:38.86 ID:6KEv5IIA
ヘラクレスの栄光の終わり方はどんなの?
254: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/22(金) 04:28:16.62 ID:3k22PuT5
>>253
?のエンディングなら>>215にある通りだ
?はまた別だが
274: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 21:12:03.72 ID:9Xa+7Y7d
つまんないうえに収拾つかなくなってた初恋ゾンビはついに決断した
あと4話で終わる
不滅のあなたへも決断する時期かも知れない
276: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/26(火) 21:25:00.85 ID:qoyrj5Fn
>>274
ふざけんなてめぇ
おそらくまだ全体の構想の4合目くらいだろ 現在の話は
まだあと数年は読みたいわ
279: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/02/27(水) 10:29:58.11 ID:dwOZMR0Y
>>274
不滅のあなたへはヘラクレスの栄光と言われているが、初恋ゾンビは聲の形。
イヴ=硝子
指宿=ゆじゅう
ナナノ=八重子
モモヨ=いと
タロウ=石田
江火野=植野
天草=川井
296: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 06:23:53.13 ID:KEhEBHjy
しかし冒頭でおっ死んだガキがいたけど、マジで何だったんだろうな
ロクに食料もなくて生活すら厳しい真冬に南下なんかせず
夏になってから南下したらいいだけだろ

そもそも村の建物はみんな木でできていて
毎日それを少しずつ切って燃料にしているという設定なのに
何で何日も歩き続けているのに見渡す限り
周囲に林どころか喬木のひとつも生えてないんだよ
南極大陸でもないのに世界設定がおかしいだろ
じゃあどこからあれだけ大量の村の建材持ってきたんだよ

せっかく大量に燃料のある村の痕跡のあるところまで来たんだから
そこでテント張って足が治るまで過ごして、
そこからまた歩き始めればいいのに
わざわざ何日もかけて家に戻ったのも無駄足だし
302: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/01(金) 19:14:10.24 ID:fwJOM+l7
>>296
そういうの考えるのがまるっきり苦手なんだろうね
人の心情とかそういうのは上手いんだけど
そういう人は結構いるね女性作家には
興味や適性が向いてるとこで勝負するのがいいね
332: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/06(水) 21:55:56.46 ID:N7aoXI8T
朴wwwwwww懲役11年おめwwwwwwwww
338: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/07(木) 17:20:58.21 ID:Pssx1zmB
>>332
今思えば、うぶかたとうって朴さんが紹介したのかなあ
364: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/10(日) 12:57:58.76 ID:tqnpqB6i
妹にコミック借りてリーンとグーグーのところまで読んだ。
主人公が死んだ仲間に阪神できるってのが漫画の主軸にある以上
やっぱりこれからも、魅力的な人物が登場しては悲しい死に別れを繰り返していく感じ?
おもしろいけど、毎回エピソードの結末が死に別れなら、読み進めていくのがツラいな、キャラが魅力的なぶん。
365: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/10(日) 13:12:05.18 ID:1rsluW91
>>364
この漫画が好きならスーファミの『ヘラクレスの栄光?』と『?』
というゲームをプレイするのをオススメするぞ
元ネタだからな
367: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/10(日) 15:10:49.27 ID:8l4U1XhH
>>338
だいこん先生のクリエイティビティに大きな影響を及ぼした男二人がともに
「半島系かつ嫁さんに○○」という珍しい個性を持ち合わせるの
偶然だったらどれほどの確率だろうな
偶然じゃないんだろうな
368: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/10(日) 16:32:49.57 ID:lckQExe6
>>364
なんでや阪神関係ないやろ
374: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/11(月) 17:32:35.21 ID:pXPHzvmC
不人気のパクリ作なんて不毛すぎる
378: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/11(月) 19:59:02.21 ID:PzkbSNV4
>>374
人気作からパクるのは馬鹿だけ
微妙な不人気作のパーツを使って「自分ならもっとうまく調理できる!」ってやるのが賢いパクリ
君の名はなんかも不人気爆死アニメのイメージボードパクリまくってたしな
パクリやってるとどんなに頑張っててもなんか独特のちぐはぐバラバラ感は出やすい
379: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/11(月) 20:12:41.26 ID:kOqBWzWH
>>378
その昔超人気漫画『ドラゴンボール』から丸パクリした
『クロスハンター』ってアホみたいな漫画があったな…

あと同じく大人気漫画の『デスノート』から丸パクリした
『メガバカ』という漫画もあって、
2つともネットで総叩き&大笑いされた
380: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/11(月) 21:31:19.09 ID:YSxqGE1+
>>378
うまく伝わってなかった
パクリなのに不人気なんて不毛だなってこと
381: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/11(月) 21:44:11.31 ID:YSxqGE1+
>>379
デスノの丸パクって言われると
ロストブレインの方が先に浮かんだわw
388: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/12(火) 21:05:25.72 ID:sjz/ueu2
1巻無料になってたから読んだんだけどマーチ死んじゃうの?それから生き返る?
389: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/13(水) 01:12:22.60 ID:rZDNYEji
>>388
死ぬよ
生き返るかは来週以降に判明
400: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/13(水) 18:50:00.01 ID:are4SBu5
>>389
そうなんだ生き返って欲しいな
420: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/16(土) 20:02:36.17 ID:ZxmGZmA0
それから >>296

少年がたどり着いたあれは村じゃないぞ
建物じゃなくて荷車の一部
ずーっと前に少年と年寄りを置いて楽園を探しに行ったキャラバンの残骸
墓の形が彼ら独特のものだから、
少年はそれを見て、近所のおじさんとかがここで全滅したことを悟ったんだ
だから絶望して帰ることにしたんだぞ
426: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/19(火) 18:26:08.34 ID:ELUOk5R4
>>296
中学生以上の年齢でその認識ならヤバイ
438: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/22(金) 08:20:24.83 ID:vuCliFZX
キーパーソンの13人に含まれていそうなキャラ(動物含まず)をまとめてみた
最初の少年、パロナ、酒爺等の死んで楽園へ旅立ったと思われるキャラは除外

↓楽園へ行かずフシのそばにいる三人(+お供?)

マーチ(+オニグマ)
グーグー
トナリ(+リガード)

↓ボンが集めた三人

カイ
ハイロ
メサール

↓人間に数えて良いのか分からない

馬ピオラン

↓有力候補

ボン
エコ
カハク
440: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/22(金) 12:50:05.56 ID:sBBpGGAq
>>438
どうして島田を除外する?
442: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/22(金) 14:12:30.54 ID:vuCliFZX
>>440
あくまで俺の解釈でしかないんだけど
13人のキーパーソンは肉体を失っても楽園へ行かずフシと共に歩むことを選んだ仲間なんじゃないかと思って

最初の少年はすでに楽園へ旅立っていて今後マーチのように生き返ることもないだろうし
そもそもフシの存在を認識すらしていなかったから完全にフシの片思いってことで13人には含めないことにした

単純にフシから見て特に大切な13人ってことなら少年も酒爺も13人に含まれるだろうけど
じゃあパロナやリーンやサンデルは?となって線引きが難しい
450: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/23(土) 16:17:12.81 ID:UYET0o3P
いまさら今週号読んだが、今度は光永康則の『アヴァルト』が元ネタっぽいな
453: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/23(土) 18:28:30.47 ID:U6Ld5zc7
>>450
空気読めないって言われない?
名探偵気取ってるけど誰もあなたの話聞きたくないのよ
464: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/24(日) 16:14:03.59 ID:W5kpnKkw
>>453
先生ご本人降臨か
よっぽど既存の情報は都合が悪かったらしいな
484: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/27(水) 21:19:26.00 ID:CChBGZ4X
漫画家に対するネットの書き込みって漫画家(とくに週刊漫画家)がとんでもない超人的な
仕事量と責任抱えてるっていう前提が抜け落ちてるよな
のんびり家でくつろぎながら漫画読んで俺の方が面白い話作れるわーって思ってぼんやり練った自分好みの話や設定を思い浮かべて書き込むんだろうけどさ
実際に作ってみたら全く何一つプロレベルにかすりもしないし筆もロクに進みやしない考えてたプロットも全く不十分っていう現実を知るんだよ
これで週刊連載?!一日2〜3ページ描き上げる?面白くなきゃ打ち切り?無理無理無理無理一般の仕事しますぅ!って戦う前から誰もが逃げ出す世界だ
その土俵にすら立たない奴がストーリーがダメだのサボってるやる気無いだの言ってるんだからすげぇよ
486: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/27(水) 21:51:10.53 ID:CChBGZ4X
勝手に本人認定すんな
本人じゃなくても漫画描いた事あったら誰でも常識的に分かる事だ
488: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/27(水) 22:11:18.34 ID:Avd1ytLH
>>484 >>486
まず、「俺の方が面白い漫画描ける」なんて書き込みはない
「前作の方が面白かった」って書き込みならたくさんあるけどな

お前みたいなやつを前にも見かけたことあるけど、
漫画家志望者って何故かネットが自分と同じ漫画家志望者だらけに見えるらしい
実際には単なる読者が感想をのべてるだけだ
489: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/27(水) 22:18:11.52 ID:Avd1ytLH
それでな、仕事が大変だなんてのは当たり前なんだよ
どの仕事だって自分でやってみりゃ大変だし
真面目にやれば悩みもするし一人前になるまで何年もかかる

漫画だけが大変で自分だけが特別なことやってるみたいに思うのは、
お前が漫画描くしかしたことのねえ世間知らずのガキだからだよ
しかもその漫画すらものになってないから暮らしに手応えがなくて
こうやってネットで世間に向かって吠えにくるんだよ

この作者みたいに若くして成功したヒット漫画家の側に立って吠えることで
自分も特別な人間の一員であるというような実感を得に来るわけだ

でも創作みたいな仕事で成功する人間って
不安やストレスを内に貯めて製作にぶつけるもんなんじゃねーの?
一人前になる前からネットでベラベラやって、作品で語るより先に口が出るようなやつ、
創作でものになるタイプなんだろうか
490: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/27(水) 23:46:34.55 ID:uaNVkb3k
>>484
ぷはははははははwwwwwwwwwwwww
ごはははははははははwwwwwwwwwwwwwwww

ストーリーがダメだのサボってるやる気無いだの以外にも言われてんぞ パクリ ってな
491: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/28(木) 00:07:43.31 ID:RA3vpKJW
>>489
最初の三行以下については論点理解できてないみたいだから説明するけど
「漫画を描いた事があれば誰でも週刊連載の作家の凄さが分かる」って話をしてるわけ
俺が週刊連載してたから俺スゲーなんて一言も言ってないわけ
あと上三行については具体的に漫画家の労働量に匹敵する職種を上げられないのは何で?
君の仕事の職種と職務内容と睡眠時間言ってみ?週刊連載漫画家のそれと比べてみようや
まさか週休二日もあったりしないよな?逃げずに答えろ
494: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/28(木) 01:24:52.86 ID:2lyPuM/d
>>491
デスマーチのある仕事だって言ったらわかるか?
若いころは200連勤してたこともあるぞw
だから偉いととかどうとかとは全然思わないけどなw

で?君は今何をしてるの?
最低でも200日休みを取らずに漫画描いたりしてるんだよな?
夜中の12時にネットで「ボキは漫画描いたことがあるから社会人より偉いんでちゅう!」って吠えてるような暇人が
真剣にその漫画とやらに打ち込んでるって感じはしねーけどな?w

社会にも出ずに漫画描いてるのだけが自慢でハードワーク勝負で暴れる変な子は
1日何時間、何日間休みなしに漫画を描いてるんだーい?
お前みたいなのに限って休み休みだらだらやってるような気がするけど邪推かなー?
503: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/28(木) 04:18:25.22 ID:RA3vpKJW
>>494
なんかワロタ笑
触れちゃいけない部分に触れちゃったのか・・・
まあ落ち着けよ
俺は漫画家に対する面白く無いやらサボりだやらの書き込みに対して漫画家と一般職の労働量の違いを認識しろと主張した
つまり自分が越えられるかも分からないハードルを他人が越えない事を指摘できねぇぞといってるわけよ

そんで君はそれを否定する為に「どの仕事も大変さは同じ」と主張した
労働量はどの仕事も同じだから俺は幾らでも他人がやってる仕事のレベルを評価して非難できるんだぞと言わんばかりにな
この時点で話の腰が折れてんだわ
まず確認したい。仕事はそれぞれ仕事量が違うしノルマも違うよな?
その前提が違えばお話にならない
漫画家がノルマを果たせない事を自分が仕事でしくじって上司に怒鳴られる事と同じと思っちゃってるのがパンピーのお花畑理論なの
次これを理解しない返答が来たら諦めます笑

あと今は週刊連載漫画家と君の職業で労働量の違いを比べているので私の仕事は関係ありません。自慢もしてません。動物ですか?議論できますか?
デスマーチがあるから何?漫画家の仕事と比べようぜ?比べて同じかどうか確かめようぜ?って言ってるんですよ?早く職種を具体的に書き込んでくれませんか?
どの仕事も一緒であると主張したがためにそれを証明する必要があるのは君の方ですよ?
自分の主張は一貫して「仕事によって仕事量やノルマは同じではない。誰も気安く評価できる立場に無い」これだけ
504: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/28(木) 05:50:03.53 ID:vG32cdhY
>>503
うんあのね
俺は安価先の奴じゃないし
斜め読みで全然読んでなくて申し訳ないんだけど
タラタラした内容の薄い文章しか書けなくて
表現力が乏しく
人を一切惹き付けられないようなエセ作家様に用はないからチラ裏でやってって言ってんの
お前の文章いっこも面白くないから消えて
505: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/28(木) 06:15:39.30 ID:xBd6P1Ny
>>503
すっごい漫画家の気持ちがわかる人みたいだから
きっと数え切れないくらいの数の原稿完成させたんだろうなぁ
というわけで個人的な興味で聞きたいんですが
あなたは何社に何作持ち込みして何作受賞して何作掲載されたの?
それだけ嘘偽りなく教えてくれる?

そしたらもう逝っていいから
507: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/03/28(木) 07:54:07.49 ID:SCUtHH2P
>>503
だからさ
この漫画を描く作業は大変だったんです!といくら言われてもそれは評価と関係ない
物の価値って言うのはニーズで決まるから、つまらない人が苦労して描いた漫画より面白い人の下書きの方がずっと売れたりする
作るのが大変だったから、苦労したから、という擁護が成り立つならつまらない漫画はこの世からなくなる
633: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/04/22(月) 13:47:51.24 ID:HkxnDs4C
ぶっちゃけそんな美人でも弁が立つ(ヒコロウみたいに?)わけでもないのにロバートと対談させたり意味不明な企画をやらせておいて
作品が低迷したら何の手も打てない
無能の極み編集
634: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/04/22(月) 17:56:00.30 ID:e00XlQnP
>>633
そうやってしっかり漫画以外もチェックしてるのがキメーんだよ
大体つまらないから次の作品作れって何だよ
次が面白くなる確証なんてあんのか?
つまらないつまらない連呼してるくせに次が面白いのは確実なのかよ
言い訳してるけど結局ちょっと好みだったから目付けてストーカーしてるだけだろ
こいつはダメだ!こいつはしょうがない奴だ!だから俺の言うことを聞かなきゃならないんだ!っつって
DV男やストーカー男パワハラ男の妄想狂信的思考回路そのままじゃねぇか
こんな風にダメ出しして若い女にかっこつけるおっさんってマジでいるからな
気になってるのは一方的に自分の方だけってのがキモいことキモいこと
マジで訴えられない内にやめとけよ
お前確実に逮捕されるまで気付かないタイプの奴だから
638: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2019/04/23(火) 11:07:51.91 ID:9xEleDw/
>>634
>そうやってしっかり漫画以外もチェックしてるのがキメーんだよ

ロバート秋山の対談とか新連載開始時に大々的にやってたから
マガジン読んでたら誰でも目に入ってるぞ
スベリ倒してて痛々しかったし大今と秋山のどっちを主役にしたいのかわからないゴミ対談だった

>大体つまらないから次の作品作れって何だよ
>次が面白くなる確証なんてあんのか?
>つまらないつまらない連呼してるくせに次が面白いのは確実なのかよ

今やってるのが全く惜しくないんだから次へいってくれって話だろ
次のがまた不滅レベルに駄目だったらもうこの作家を見限るかもしれないし
そうでなければまた次を要求するだけ

>言い訳してるけど結局ちょっと好みだったから目付けてストーカーしてるだけだろ

こういうこと言いたくないけど
大今先生は顔面は全然美人じゃないし、スタイル的にもチンチクリンだし
あれをちょっと好みっていうのは相当こじれた嗜好の人だと思う
作家としての能力以外には一切興味ない

>こいつはダメだ!こいつはしょうがない奴だ!だから俺の言うことを聞かなきゃならないんだ!っつって
>DV男やストーカー男パワハラ男の妄想狂信的思考回路そのままじゃねぇか

それは冲方先生への当てこすりなのか朴さんへの当てこすりなのか

>こんな風にダメ出しして若い女にかっこつけるおっさんってマジでいるからな

大今先生ってそろそろ三十路じゃね?

>気になってるのは一方的に自分の方だけってのがキモいことキモいこと

大今先生がファン1人1人のことを気にしてるなんてこのスレの誰も書いてないだろ
お前の発想のほうが気持ち悪いよ

>マジで訴えられない内にやめとけよ
>お前確実に逮捕されるまで気付かないタイプの奴だから

鏡見たほうがいいぞ
お前の発想こそ精神的に健全な人間からは出てこないものが含まれてる
引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1547636757
おすすめ