マンガちゃんねる@のいえ
Top

【CITY HUNTER】香のタイプはリョウじゃない?去年(だっけ?)作った

CITY HUNTER

1: マロン名無しさん 2017/09/10(日) 18:21:04.11 ID:60bK3bd2
北条司「CITY HUNTER」について語り合うスレです。

・「Angel Heart」はスレ違いです。

・AHの話題はCHを絡めたものでも禁止。別スレでお願いします。

・荒らし&煽りは完全無視でお願いします。

10: マロン名無しさん 2017/09/10(日) 18:34:53.83 ID:???
>>1
スレ立ておつありです
12: マロン名無しさん 2017/09/10(日) 20:46:46.54 ID:???
別スレでリョウが日本に来ないほうがみんなが幸せだったってあったけど
なんでリョウは日本に来ようと思ったんだろうね。
13: マロン名無しさん 2017/09/10(日) 20:51:40.20 ID:???
リョウってそもそも日本人なんだろうか
中国人とかでも見た目だけなら分からんよね
ジャングルに落ちたのが小学生位なら日本語喋るから分かるだろうけど

>>12
(リョウが日本人だとして)
普通に考えて故郷だったからじゃないかな
14: マロン名無しさん 2017/09/10(日) 21:08:38.33 ID:KTkRG2pU
本人は幼少時を忘れてるだけで
日本人だと分かる特徴…日本語をしゃべっていたとか
持ち物に日本と分かる物を所持していたとか
海原は日本人だと認識してたんじゃ
16: マロン名無しさん 2017/09/10(日) 21:32:51.97 ID:???
>>14
日本人である海原がいたものね
海原が認定したんだろうし日本人なんだろう
あと教授も日本人か
22: マロン名無しさん 2017/09/11(月) 00:09:11.00 ID:???
飛行機事故(5〜10歳くらい?)
ゲリラ
アメリカ
帰国
ナイト、ガンスミス、シュガーボーイ

記憶が曖昧なんだけど上の他になんかあったっけ?
23: マロン名無しさん 2017/09/11(月) 01:35:21.36 ID:???
>>16
日本人の血を引きかつゲリラ軍保護当時日本語を喋っていたのは確実なんだろうけど
渡航組か海外滞在組か海外生まれの日系人移民かは不明
環境もあるにせよ日本人にしてはやけに体格良く育ってるし混血の可能性もある

日本人の血を引いていることだけは確実って、やはり同じように国籍や本名が不明な某狙撃手を彷彿とさせる
そういえばルパンにも日本人の血が混じっているんだったな
24: マロン名無しさん 2017/09/11(月) 01:41:28.13 ID:???
>>22
メキシコで一個師団を本気モード突入で30分で壊滅
冴子からの依頼で一発を餌に散々こき使われた挙句、ヒマラヤの奥地へ置き去りにされる
25: マロン名無しさん 2017/09/11(月) 02:04:22.95 ID:???
>>12
ケニーが今際にリョウに対して「お前も早くこの国を出たほうがいい
相手は巨大な組織だ。俺一人だけなら何とか逃げ切れるだろうが、断って娘の命まで守り切る自信はない」と言ってたけど
リョウとほぼ互角だったと思われるケニーにそこまで言わせるほどの組織だったから
当時のリョウもソニアを組織の目から隠し、表で暮らせるように手配するのが精一杯で
組織壊滅してアメリカに住み続けるだけの力はまだなかったのかもしれない
来日したのは自分のルーツだから同化して身を隠しやすいうえに、日本人である教授の助けも得られやすかったからでは
しかし巨大な組織でかつリョウの相棒に娘の命を盾にリョウの始末を頼んだのって、もしかしてこれもユニオンだったのかな
27: マロン名無しさん 2017/09/11(月) 03:04:26.39 ID:???
>>22
昔リョウの原作エピソードを精密に検証した人が居て、どう考えても辻褄合わなかったってレス見たよ
28: マロン名無しさん 2017/09/11(月) 07:34:25.20 ID:???
>>25
その流れだと自然だね。
当時のリョウは青二才然で暗い瞳をしてないのが気になるが。
37: マロン名無しさん 2017/09/12(火) 01:03:25.09 ID:4NhU4G/T
>>23純日本人じゃない感じがする。
両親のどっちかが
白人じゃないの?
父親がアメリカ人で
職業は軍人でスナイパーとか。
日本人の女と結婚して僚と名付けた。
僚の両親が二人とも
日本人で普通の人とは思えない。
78: マロン名無しさん 2017/09/18(月) 22:55:28.34 ID:???
トラップをマスターした香が
電気機器が苦手ってのもちょい無理があるな
あれは何か察した香がわざと壊しまくったんじゃないかと
それか自動トラップになってしまうギミックとか…んなわけない
82: マロン名無しさん 2017/09/18(月) 23:59:04.70 ID:???
>>78
機械音痴設定はいらなかったな
電化製品使ってるだろうし、触っただけで壊れるとかやり過ぎ
83: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 00:03:05.83 ID:???
唯香とまゆ子とかは結構核心をついてる
まぁ、大人のキャラは当人同士の問題だから口出さないのは当然か
さゆりさんは実姉だからキレてたけど
84: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 00:14:54.34 ID:???
>>78
あの回ギャグが少な目だったからだろうな
香は盗聴器取り付けたり、マンションの侵入者警報装置とか普通に使いこなしてるから矛盾しちゃってるけど
86: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 07:46:22.09 ID:Of8F3rcE
>>83
セスナ姉ちゃんは?
リョウの本音を聞いた貴重な人
87: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 08:48:44.39 ID:???
>>86
いや、リョウに今の二人の関係のダメ出しをしたのがさ
パートナー続けさせるつもりが無かったらユニオン以降は一緒に暮らしたらいかんわな
ある程度香を自立させないと
そもそも給料払ってなさそうだし…
お互い恋愛感情があったからズルズル行ったんだろうけど
88: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 12:49:19.76 ID:???
身寄りがないから面倒みてるってリョウの言い訳は聞いた者は成人してるなら自活出来るってて全力で突っ込める
89: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 13:02:04.52 ID:???
槇村が独り身のリョウの家に家庭の温かさを持ち込んで、それにちょっと慣れてきたところで逝っちゃったからね……
そこへその兄貴仕込みの世話焼き妹が来たら、心の隙間埋められちゃっても仕様がないと思うんだ
90: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 18:44:27.37 ID:???
ちょっと面倒見て返すつもりが、可愛くなって手放せない
引き延ばすほどもっと難しくなる

>>88
マリィに指摘されて何とも言えない顔してたな
95: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 21:55:45.52 ID:???
>>89
今までの人生で「おかえり」なんて言われたことなかっただろうしな
97: マロン名無しさん 2017/09/19(火) 22:15:45.98 ID:???
>>95
植木鉢落とされておかえりも嬉しそう
104: マロン名無しさん 2017/09/20(水) 20:19:22.09 ID:???
わざと香をからかってハンマーを食らいたがってるようにしか見えない
香にうんと甘えたがっているなら尚更子供が生まれかねないリスキーな行為には消極的になるかも
香としおりとしおり母の3人が打ち解けて自分が蚊帳の外に出されたとき、ちょっと拗ねてたような

>>88
リョウは身寄りがないから槇村兄妹に面倒見てもらってたという言い方の方がしっくり来る
166: マロン名無しさん 2017/10/06(金) 23:23:17.30 ID:???
冴子は結婚どころか恋愛する気もなさそうだから男は敬遠するわ
麗香も処女設定で唯香は看病シーンで赤面してたし、野上姉妹って口だけで恋愛経験
少ないんじゃね?
167: マロン名無しさん 2017/10/06(金) 23:31:03.15 ID:???
>>166
自分女だけど、冴子みたいな女は憧れるな
友達になりたいかって言うと、違うけど。

香は家庭的な性格で裁縫家事出来る所に好感を持つ。

リョウが稼ぐ男だったら普通に祝福する香のスペック(の高さ)なんだけど
そうじゃないから、香、リョウでいいの?ってなるw

アンチお金って、ザ少年漫画な価値観だよね。
168: マロン名無しさん 2017/10/06(金) 23:48:42.03 ID:???
>>166
野上姉妹はお嬢様らしく、女子中・女子高育ちっぽそうだ。
170: マロン名無しさん 2017/10/07(土) 00:16:38.48 ID:???
>>167
香って幸か不幸か貧乏に慣れてそうだからな
金銭的にもう少し幸せにしてやれよリョウ・・・
171: マロン名無しさん 2017/10/07(土) 03:51:55.60 ID:???
リョウはリョウで暗く過酷な生い立ちだけど、だからといって不幸度を比較してマウントするのも不毛だよな
「自分よりももっと辛い人が〜」論理と同じ
闇だか何だか知らないがこれまでの経験に囚われてずっと引きこもってるつもりなら
少なくとも日本に来てからは誰かと(男女問わず)コンビなど組まずに一生ソロを貫け!と思う

>>168
三女の唯香は女子高(しかも男子禁制)に通ってたな
175: マロン名無しさん 2017/10/09(月) 00:02:02.90 ID:???
>>171
そもそもリョウってパートナー無しの一人でやってけそう
177: マロン名無しさん 2017/10/11(水) 01:08:04.55 ID:???
>>175
絶えず誰かと組んでたわけじゃないから昔の感覚を取り戻せれば可能なはずだけど
今はときに愛が重いと感じながらも、若い世話好き美女をそばに置かずにはいられなかったりして
どこかのはもうその相棒が途絶えたときがリョウの命運が尽きるときのようになってる
181: マロン名無しさん 2017/10/11(水) 23:08:53.31 ID:???
>>177チャラチャラした格好するな、そんなんじゃボディーガード失格だ、槇村ならそんなことないとか仕事上のパートナーとしてのスキルを求める発言が多い割に、人生のパートナーを求めてたって感じだもんね。
182: マロン名無しさん 2017/10/12(木) 00:17:17.28 ID:???
リョウはずっと優柔不断
香を表に返したい、パートナーとして置いていたい、の繰り返し

一人でやっていけそうで、海原やマリー父や教授と頼る人がいて今まで本当の独りには
なってないし、ミックが死神みたいだったっていうのは、本当は誰かいないと
ダメな性格なのかも
184: マロン名無しさん 2017/10/12(木) 23:18:57.43 ID:???
リョウって海坊主好きだよな
性格的に香と海坊主って似てるかも
185: マロン名無しさん 2017/10/13(金) 00:04:30.53 ID:???
>>182
少年時代のゲリラの時は周囲はオッサンさらけだし、案外リョウって年少者の立場のことが多かったりするのかも。
186: マロン名無しさん 2017/10/13(金) 00:18:53.14 ID:???
>>184
海坊主をからかうのとか楽しそう
ミックとは男として張り合う気があるのかリラックス感が乏しい
187: マロン名無しさん 2017/10/13(金) 18:21:18.13 ID:???
>>185
香も妹っていうか、いつのまにか母親みたいになってるもんね
189: マロン名無しさん 2017/10/13(金) 19:57:47.38 ID:???
万年ハタチと言い張って香をおばちゃん呼びしたこともあったな
香に姉役まで求めるようになったか
早く大人になりたいと思う拓也に対してリョウは「私は子供になりたい」だし
温子と一緒に寝られるのが羨ましいという理由だけじゃなさそう

>>186
槇村じゃからかっても張り合おうとしてもスルーされるだろうな
教授もリョウがキレても平然としていて同じ土台に立とうとしない
劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)
劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)
191: マロン名無しさん 2017/10/13(金) 23:09:07.82 ID:???
教授はリョウのエロの先生だと言ってたが、一体何をどう教えて覚醒したのか
194: マロン名無しさん 2017/10/13(金) 23:57:15.24 ID:???
>>191
その辺は海原が先生のほうがシックリくる
ようやく天の岩戸を開けてくれましたか。天照大神様や
髪を切ったんだね、お嬢さん
女扱いがむっちゃうまそう
196: マロン名無しさん 2017/10/14(土) 13:33:45.61 ID:???
>>194
海原もよく考えるとヤバイな ちょいアブノーマルな感じがする
息子の女を弄んで楽しみそう
218: マロン名無しさん 2017/10/16(月) 21:57:08.26 ID:???
海坊主戦ってそんな発言あったっけ?
221: マロン名無しさん 2017/10/17(火) 20:12:55.45 ID:???
>>218
香からの最初で最期のプレゼントになるかな・・とか何とか
毎年一緒に誕生日過ごすのはどうなったんだよとか
せっかくのプレゼントを墓に置くなってツッコミたくなる
222: マロン名無しさん 2017/10/17(火) 21:08:25.13 ID:???
>>221
そういやそうだわワラタw>時計墓置き

あの話、香がリョウの誕生日忘れるのが気になる
香そんなキャラじゃなくない?
去年(だっけ?)作ったリョウの誕生日を忘れるキャラじゃないと思うんだけど。
むしろケーキとか作ってささやかに祝いそうだし、祝って欲しかった…。

何か作者の都合でキャラ変えられた感じがして嫌だった。
後、本当に香に誕生日忘れられたらリョウは怒っていいw
318: マロン名無しさん 2017/11/05(日) 21:31:46.02 ID:CboTmdPm
最終回の直前のミックのもっこりもしてない女を死なせるもんか、ってセリフで、この時点でまだなのが確定。
321: マロン名無しさん 2017/11/05(日) 23:44:48.04 ID:???
>>318
さりげなく冴子も同意してたねw
ミックが真向かいに住んだのって何だかんだ香に心残りがありそうだ
326: マロン名無しさん 2017/11/06(月) 07:26:06.25 ID:Av+UxEnu
>>321
ミックのもっこりもしないまま死ぬもんかよ!
で、その辺暗示したんじゃないかと。
349: マロン名無しさん 2017/11/08(水) 21:23:26.97 ID:???
まゆこちゃんのパパと病院の屋上へ行ったとき
病室から上を覗くリョウは滑稽だったな(真下からは見えない)
香の嫉妬はギャグに変換できるけどリョウはだんまり
貝になるから作者的にもやりづらいんじゃないか
しかし香に限らず、女子キャラだけ貞操守ってるのもなんかずるい気がする
尻軽ビッチ系はモブのキャバクラのねぇちゃんくらいだもんな
352: マロン名無しさん 2017/11/09(木) 01:12:44.07 ID:???
リョウが香の銃の細工を戻したのって、射撃場で連射した後?
廃ビルでミックを殺した後、直した銃を渡すつもりだったのか?
まあ、香とミックが二人の時はコッソリつけ回ってるよね。
354: マロン名無しさん 2017/11/09(木) 14:02:04.46 ID:???
>>349
処女喪失が確定した途端、そのキャラか相手の男が退場させられるもんな
371: マロン名無しさん 2017/11/10(金) 20:44:12.88 ID:eo1m18/T
>>352
そう、地味にストーカーばっかりしてるよね、リョウ
冷静に見ると割とウザいし気持ち悪いw
373: マロン名無しさん 2017/11/10(金) 21:26:58.76 ID:???
>>371
本人の了承を得ず密かに発信器をつけるって結構危険w
377: マロン名無しさん 2017/11/11(土) 02:01:15.50 ID:???
>>373
地味にセクハラ一杯されてるよね、香
リョウを好きじゃ無かったら普通に出てくレベルのセクハラだわ
下着チェックとか下着泥棒とか、エロ抜きにしてもウザいし迷惑
例え恋人にされても本当にウザいw

しかも下着って結構高いのに割とぞんざいに扱われてて、私が香だったらマジギレするw
382: マロン名無しさん 2017/11/11(土) 22:06:34.68 ID:jlBlxA/U
ストーカーかつ束縛してるよな。
考えたらかなりヒドイ。
387: マロン名無しさん 2017/11/11(土) 23:31:38.30 ID:???
ミックはイケメンだろうけど、リョウはイケメンじゃなくね?
顔がカッコイイとは言われてない気がする
おじさん扱いはよくされるけど
388: マロン名無しさん 2017/11/11(土) 23:32:56.23 ID:???
>>382
香の行動を監視してるのは本人も了承してる?からな…
束縛なんて考えてなくて仕事上仕方ないって思ってるんだろう
392: マロン名無しさん 2017/11/12(日) 02:32:23.69 ID:???
ネガティブなのは一種の自己防衛だったのでは
ポジティブでいたら不幸な事が立て続けに起きたときに余計傷が深くなりかねない

>>387
イケメン=イケてるメンズ
リョウは作中でイケてない男扱いされてたことの方が多かったから少なくともあの世界ではイケメンじゃないんだろう
395: マロン名無しさん 2017/11/12(日) 12:08:04.90 ID:???
>>388
柏木圭子の時は香に無断で発信器がつけられて、その後は香も了解すみ。
396: マロン名無しさん 2017/11/12(日) 12:16:13.91 ID:???
>>349
尻軽ビッチはもっといなかったっけ
405: マロン名無しさん 2017/11/13(月) 19:08:37.01 ID:???
>>392
少女漫画な事言うけど、死神って言われる程リョウがネガティブだったのは、香に会って無かったからじゃないの

普通に原作の台詞からそう言う風に読み取ったけど。

リョウの昔を知ってるゲストキャラは、皆リョウが雰囲気柔らかくなったのは香のお陰って言うよね。
412: マロン名無しさん 2017/11/14(火) 23:12:19.86 ID:hpX6MfAC
扉絵詐欺が多かったなあw
415: マロン名無しさん 2017/11/14(火) 23:39:41.29 ID:???
>>412
扉絵だけなら香は何回も半裸でリョウのベッドにいるw
417: マロン名無しさん 2017/11/15(水) 13:14:09.36 ID:L6Hgjke/
>>412
多かったよね!
セクシー系もだけど、ほのぼのほっこり系扉絵も、案外本編には無かったのが飢餓感

腕組みデートとか大笑いしてるやつ(アニメ2のEDのやつ)とか好きだったけど、本編には無かったな。見たかった
461: マロン名無しさん 2017/11/19(日) 19:07:59.77 ID:D9A3+67S
香は大人にならないとなんでリョウが好きに
なったのかわからなかった。
自分女だが、リアルタイムの子供のときは
嫌いなほうだったもんな。
464: マロン名無しさん 2017/11/19(日) 22:32:27.55 ID:???
>>461
香、いちいち男にフラッフラするのが大人になった今見ても萎える
もうちょっとメンタル強く持てよ…
リョウに矢印向いてる時は好きなんだけど。

リョウはリョウで香が他に行きそうになったらもっと焦ればいいのに、(焦ってるけど)もっと男らしく取り返す様なエピソードが欲しかった
あの漫画で一番いい男がリョウだから、三角関係エピソードはあんまり盛り上がらないよね
466: マロン名無しさん 2017/11/19(日) 22:54:56.53 ID:???
>>464
香のタイプはリョウじゃないからな 線の細いタイプって真逆w
お互い何で好きなのか意識してなさそうだけど、一緒にいて苦にならないって
重要だと大人になって思うわ
468: マロン名無しさん 2017/11/19(日) 23:23:47.09 ID:???
>>464
リョウの矢印が自分に向いている確証がないからフラフラするんでない
リョウもリョウで裏社会コンプで強く迫らないし
472: マロン名無しさん 2017/11/20(月) 21:43:43.19 ID:???
下着の香にコートを掛ける演出は
アニメじゃなかったっけ
474: マロン名無しさん 2017/11/20(月) 23:45:29.61 ID:???
>>472
うろ覚えだけど、アニメでアニキがいなくなって香がCHとして押し掛け女房的にリョウのところに突撃してきたエピが、香がマネキンのふりして下着姿で奮闘して「なんて格好を!!」でリョウが羽織りもの探しに行って香が「ヨロシクね&#9825;」じゃ、なかったっけ。
476: マロン名無しさん 2017/11/21(火) 00:20:12.60 ID:???
>>474
試着室から美女が消える事件で親友が行方不明になった香が
自らおとりになって(この辺が原作と違う)誘拐されるんだが
助け出された時下着姿だったので着る物をリョウが調達する間
リョウのコートを羽織ってGet Wild
478: マロン名無しさん 2017/11/21(火) 07:45:39.66 ID:5n7rGwto
>>476
原作は香にニヤケて終わったのに、アニメでは働き者だね
479: マロン名無しさん 2017/11/21(火) 11:58:53.25 ID:???
>>476
あのアニメの後付け上手かったな
原作は、香がああ言う行動する動機がよく分からなかったよね
483: マロン名無しさん 2017/11/21(火) 18:43:39.35 ID:???
冴子登場の巻からしか読む価値ないね
486: マロン名無しさん 2017/11/21(火) 21:52:17.22 ID:???
ド近眼でも写真なら裸眼ではっきり見られる位置まで近づけて確認できるはずなのに何故間違えた
それすらできないレベルだともう老眼が入っているか矯正しても車を運転できる視力に達しないと思う
まあ海坊主は弱視→失明でも車運転してるし、リョウも視力は全く問題ないと思うけど無免許でカースタントまでこなす世界だけど

>>464
「絶対に本気になってはいけないのに、何故か本気にさせてしまう罪作りな男」がリョウのキャラだからね
一人の女に縛られたくないと皆に公言している以上、でも実は相手を繋ぎ止めておきたい隠れダブスタ気質なんて
晒すのが恥ずかしくて思い切ったこと出来なかったんじゃないの
他の皆にはとっくに感づかれてたようだけど
490: マロン名無しさん 2017/11/21(火) 22:32:46.74 ID:???
>>483
てめーはあっちのスレから出てくんな
497: マロン名無しさん 2017/11/22(水) 02:19:57.56 ID:???
>>483
消えろ
【CITY HUNTER USA】シティハンターTWILL CAPツイルキャップ全8色[ゆうパケット対応]《S-70》
【CITY HUNTER USA】シティハンターTWILL CAPツイルキャップ全8色[ゆうパケット対応]《S-70》
511: マロン名無しさん 2017/11/23(木) 23:47:04.86 ID:???
やっぱシュガーボーイ編
蛇足だわ
516: マロン名無しさん 2017/11/24(金) 08:29:55.43 ID:???
>>511
私も蛇足だと思う

そもそも養子である事の告白ミッション自体、槇村の葛藤や後ろめたさを何でリョウが背負わなきゃいけないのか疑問
槇村が死んだのはリョウのせいじゃないし
槇村に教えて貰えなくて香が辛い思いをしてると思った時に、初めて言う位で丁度いいんじゃないの
リョウ他人なんだしさ

あの辺の距離感ちょっとおかしいと思う
香の生い立ちの問題に無理してリョウを絡めてる感じがする
518: マロン名無しさん 2017/11/24(金) 09:48:40.45 ID:???
会ってすぐ名前で呼びあっていずれ同居してしまう漫画に
世間一般的な距離感など不要なのです…
520: マロン名無しさん 2017/11/24(金) 12:51:30.71 ID:Wr4Q3gzc
>>516
まあそれ言うなら、二十歳の妹を女好きな男に託すなよと
521: マロン名無しさん 2017/11/24(金) 14:40:37.41 ID:???
>>520
www
それもそうだねw
香は嫌だろうけど、冴子あたりに託したら今頃普通に幸せになってそう香
523: マロン名無しさん 2017/11/24(金) 18:30:45.27 ID:???
>>518
編集に言われるまで出会いのいきさつすら語らずに
いきなり甘えてるとか言って離れようとする話をやろうとしたくらいだからな
しかし後期〜終盤ならともかく、銀狐編以前で香がリョウをあてにしきっている話はそう多くなかったような
そもそも香を直接狙う敵もほとんど出てこなかった
自爆男やジェネラル? 初期は組んでまだ日も浅いから未熟なのも仕方ない
542: マロン名無しさん 2017/11/25(土) 18:59:07.90 ID:???
>>523
結城礼子の回で
香は銃を突きつけられたり、パンプスでコケたり。
550: マロン名無しさん 2017/11/27(月) 01:10:34.61 ID:???
立ち聞き多かったねー
さゆりさんのエピソードとか何回立ち聞き、と突っ込んでしまうw
555: マロン名無しさん 2017/11/27(月) 19:54:18.71 ID:???
>>550
ミック編や浦上編も立ち聞き多かった
558: マロン名無しさん 2017/11/28(火) 12:42:39.29 ID:???
>>555
ツンデレ面倒くさい
もう直接話し合えw
572: マロン名無しさん 2017/12/03(日) 00:27:21.65 ID:???
1日程度なら風呂は入らない着替えないはできるけど
トイレはマジで嫌だわ
避けられん
573: マロン名無しさん 2017/12/03(日) 13:34:17.41 ID:???
>>572
うん、あのシーン香が可哀想だった
エロい方向では有だけどw

アニメでもトイレ絡みの仲良しエピソードなかったっけ
詳細忘れたけど
575: マロン名無しさん 2017/12/03(日) 22:26:10.09 ID:???
>>573
アニメのリョウはトイレ掃除してたような…
三角巾にエプロン、手にはスッポンとバケツを持ってた姿を覚えてるが
何の話かは忘れた
587: マロン名無しさん 2017/12/11(月) 19:06:01.51 ID:???
戦闘や潜入のときでもダッシュやジャンプしにくいハイヒールを好んで履く女キャラ
動きにくい靴をあえて履くことで鍛えてるの?
リョウの体格が良くなったのは日頃のトラップ突破や壁登りなどのお陰か
簀巻きにされても顎の力でホテルの外壁をよじ登れる男
589: マロン名無しさん 2017/12/11(月) 20:44:45.47 ID:???
>>587
キャッツアイの時から高いヒールのレオタードで
飛び回ってたし、作者の趣味なんだと思う
リョウはなんだかんだ香の目を盗んで
身体を鍛えてるシーンがあるしな
591: マロン名無しさん 2017/12/11(月) 22:09:37.13 ID:KFAVwFpx
>>589
全然勉強してないと言いつつ陰で勉強して100点とるタイプだよね、リョウ
593: マロン名無しさん 2017/12/11(月) 23:44:52.26 ID:???
リョウがたくましくなった、鍛えだしたのって
香のハンマーを身体で受け止めるためだったのか…
愛情の方向が相変わらず曲がってるな
596: マロン名無しさん 2017/12/12(火) 22:54:00.24 ID:fQZvog27
支部に下手なイラスト連投してるおばさん、
いい加減に下手くそだって誰か指摘してやれよ。
北条絵は下手に近づけようとするとおかしなことになるぞ。
それくらい独特な線画。
597: マロン名無しさん 2017/12/13(水) 00:26:57.89 ID:???
>>593
リョウは好きで香のハンマー食らってるのに、それが分からない奴がいるんだよな
598: マロン名無しさん 2017/12/13(水) 00:52:39.44 ID:???
>>596
自分の絵で描くと何のキャラか分からんし
ぜんぜん色気もかっこよさも出ないんだよね
アニメのは北条絵じゃないのにかっこいいし(91以外)
ちゃんとCHなのはさすが、似せたはずのAHはなんか微妙だったし

まー投稿サイトの絵ぐらい好きにさせてあげて…
599: マロン名無しさん 2017/12/13(水) 01:06:12.19 ID:???
>>596
スレ違いどころか板違い
投稿サイトにここで文句つけてどうするんだ
しかも他力本願だし
見たくなければ自分で設定すれば出来るはず
601: マロン名無しさん 2017/12/13(水) 12:51:46.44 ID:???
>>597
ついでにリョウは女の尻を追っかけるのも犬にとっての散歩のように好んでるんだよな
どう考えても落とすまでの過程をゲームのように楽しんでるのに(そして失敗しても引き摺らず懲りない)
それもわからない人がいるし
周りからもさんざんあれは元からの病気みたいなものだの趣味だの言われて誰のせいでもないのは明らかなのに
659: マロン名無しさん 2018/01/09(火) 00:02:36.80 ID:???
CH香と香香(上野パンダ)と◯香とコラボで書き下ろしクリアファイルやってたんだね
やっぱ今の絵好きじゃないな 目が死んでる
あと香香なんだから香2倍でいいじゃんって思ってしまうw
660: マロン名無しさん 2018/01/09(火) 00:05:37.28 ID:???
>>659
知らなかったw
なんだこの童貞を殺すセーターみたいな
668: マロン名無しさん 2018/01/10(水) 19:51:41.88 ID:???
神谷明さんのRTって初出?
670: マロン名無しさん 2018/01/11(木) 12:24:08.90 ID:???
>>668
またやりたい的なのは多分初
674: マロン名無しさん 2018/01/11(木) 18:50:39.31 ID:???
やっててもいいけど、リョウのいつものドスケベ顔で
「ぐふふふふ〜 香ちゃん、いっただっきまーっす&#9825;うふふん可愛いおっぱいちゃ〜ん&#9825;」
っていうのはやめてほしいなぁ…
676: マロン名無しさん 2018/01/11(木) 23:39:12.67 ID:???
>>668
貼られたイラストの1つは連載当時のだが、2つは最近のかね
685: マロン名無しさん 2018/01/12(金) 17:55:25.94 ID:???
>>674
何故かリョウに変装した銀狐を思い出した
本物はたとえ一線を越えるときでもあからさまにデレることができないような気がなんとなくする
686: マロン名無しさん 2018/01/12(金) 18:26:56.69 ID:???
>>659
自分が17年描いてきた作品の停滞した雰囲気と惰性に流されて生気を吸い取られたのかね
現在主役サイドと張り合う我の強いタイプや悪ガキタイプを描けるんだろうか
CHでは何人か登場したけど
687: マロン名無しさん 2018/01/13(土) 15:21:26.12 ID:???
>>685
銀狐時、真顔で迫って、なんちゃってだった。
730: マロン名無しさん 2018/03/22(木) 20:15:23.81 ID:???
北条のコメントだと自分ファンが喜ぶCHは掛けない自覚があるみたいだね
732: マロン名無しさん 2018/03/23(金) 19:27:06.22 ID:???
>>730
CHやリョウの一般人気ってアニメの影響が大きいからな
北条の描くリョウはゲスだからアニメの格好いいリョウは描けない
733: マロン名無しさん 2018/03/23(金) 20:24:15.95 ID:???
>>732
アニメと原作のリョウってちゃんと見ると結構別人だよね
両方好きだけど
アニメの方が爽やかでいい人だしメンタル安定してるし、香に凄く優しい

原作読んでからアニメ見るとギャップにびっくりする
両方恰好いいけど、原作リョウはガチにゲスなので、原作に疲れてアニメ見ると癒やされる
アニメリョウ歪んで無くていいw

後アニメリョウと素直に仲良くしてる香って明るく幸せそうでいい
768: マロン名無しさん 2018/05/07(月) 09:47:01.58 ID:???
エンジェルハートってリョウが中国語話すシーンある?
ドラマでは無かった気がする
あるなら主演の上川が大地の子で中国語話せてたから台詞に入れてもらいたかった
777: マロン名無しさん 2018/08/07(火) 16:42:20.12 ID:???
>>768
>>1を100回読んで出直して来な。
787: マロン名無しさん 2019/02/09(土) 19:26:44.42 ID:???
>>1
今回は映画でなきゃダメなんだ。
マジで観に行った方が良い!!
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1505035264
おすすめ